直感馬券師、柔道語る。。

 最初から謝っておきます、、
のっけから“板違い”の記事に「ごめんなさい!」…

日本の金メダルラッシュに湧き、世界柔道大会が終了しました。
実は日本での開催は久しぶりだとか…
世界の柔道のルールは日本国内のルールと違うレギュレーションなのを知っていましたか??
日本では“講道館ルール”オリンピックなどの世界大会は“世界柔道連盟”のルールで行われます。

私にとっての“国技”は柔道と剣道で、相撲など笑っちゃいます。
神だ神聖だ、、横綱の品位だ??内舘牧子だ…
笑っちゃいます。。
元々の興行は江戸時代、名前も持たない荒くれ者に「ナントカ山」とか源氏名をつけて、、
興行主はヤクザである。。
今更「暴力団とのつながり??」笑わせるよね…

それに引き換え日本の柔道は何で講道館ルールが世界のルールじゃないんだ?
地球全土に広まり、競技人口も滅茶苦茶増えて、、各国にそれぞれ「柔道連盟」が出来るのは嬉しい事だ(^^)
色付きの柔道着は良いと思う、、しかし“畳”、、、畳は譲れないと思うなぁ(>_<)…

まぁいいや…
北京で金メダルを獲った石井を追放して品格と伝統を守った新生チームの目玉は鈴木桂治選手だ!
結果は“銅メダル”ゲット(*^^)v
復活と言って良いのではないか…
テレビの実況で「20歳だ30歳だ、、全盛期は過ぎた…だ」日本のスポーツ界はやたらと歳で煽る。
30歳ならこれから油が乗るのではないか??
本人「引き際」に悩み、、北京の惨敗で引退を考えたが
「このままでは終われない!!」と現役続行を決意。。
そしてこの世界大会の代表を獲得。。。。
気持ちが良ぉ~く分かる、痛いほど…だから応援したくなる。

剣道も柔道も一瞬の勝負だ。
お侍の1対1の決闘も一瞬で生死が決まる。
今日もその一瞬を見た。
柔道の競技時間は5分、、300秒である。
300秒のうち299秒を1秒で抹殺出来るんですね(*_*;
準決勝で負けた試合と、今大会で1本獲られて負けた試合、、北京の1本。。。
鈴木選手に「まさかの間(魔)」が生じた…

それが「死」なんだ、、柔道の素晴らしさを感じ、書かねばいけない気持ちになってしまった('_')

そう言えば年齢の話、、武豊は40、安勝さんは50だよねぇ~
他にもイチローが36?? 大リーグじゃ歳の話はナンセンス…
プレーが出来なくなったら去るだけ、、
サッカー、セリエAのACミランのインザーギ、、も36歳だね、、
点取り屋として90分「フル稼働」ですよ!!
頑張れ日本じゃベテランと言われてる選手へ!(^^)!  「長文失礼しました。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ