(㈱)安愚楽牧場の経営破たん

 安愚楽牧場
和牛への投資
7万人の投資者を抱えながら倒産しました

債権者会議も始まっていますが、
いつも同様なニュースを聞く度に思います、、

損をして泣きを見るのは“一般投資者

もちろん最初から破たん目的に作りあげた“詐欺カンパニー”と一線を引く必要が有りますが、
(この会社は真面目に配当も出していた)
人間、破たんする寸前は本能的に自衛します。

中小企業や、町工場の社長は
ケツの毛バ”がツルツルになるまで抜かれて、
裸一貫で風呂無しアパートからの再出発なんてザラですが…

7万人も出資者がいる“ビッグカンパニー”は
計画倒産」が容易く、、

隠し財産、関連企業への移譲、、等など、、、
国が取る税金の滞納等は徹底的にやりますが、
計画倒産に対する法整備はザルそのもの

法人と個人の区分けを巧妙にしているので、
担保にでも入れていなければ、
家族の住む豪邸には手が付かないでしょう

私もゴルフの会員権(ニューオープン)で、
引っかかった事がありますが…
倒産する気配は前日まで漂わせず、
いきなり発表します。
数万人が大騒ぎをするけど、
会長、社長は海外でバカンス…

弁護士VS弁護士
10年近く裁判ごっこをして、
弁護士は破格の報酬を得、
経営者は隠し財産を作る

債権者、、
私は280万円→7800円の返金。。。
バカにするのも程々にしろよ
と思いますが、
なぁなぁ決着」に振り回されて終わりです

みんな欲があって投資する訳ですから、
リスクがあって当然ですが、
老後の生活費まで投資した人達が泣きを見るなら、

経営者が同じ苦しみを味わい
中小企業の社長の苦しみも実感するべきだ

現在の法律に呆れるばかりです


話は変わりますが…
高校野球決勝戦(準決勝も)
午前中にやるんですね

節電の為にナイターは分かりますが、
疲労困憊の球児には
1時間でも多く休ませて(寝かせて)あげたいね

勝敗”→直感さんの予想は当たりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当たりそうで怖いですね(@@)!

おはようございます!

“勝敗”→直感さんの予想は当たりました
  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
今日もあたりそう~~~(えらいこっちゃ・笑)

タイムスリップして「太田幸司さん」に三高の打線、
封じ込めてもらいまひょか~(笑)

光星学園の投手には、頑張って欲しいです!

今日はテレビに釘付けですよ、私は~(笑)

直感は大事ですね。

こんにちは、法律とは、体制側=権力者=金持ちに、ホント、見事なまでに、都合よく出来ているなぁと、つくづく思います。まぁ、何を言っても、貧乏人のヒガミとしか取ってもらえませんが、貧乏人は、ボロは着てても、ココロは錦で、生きていきます。

Re: 当たりそうで怖いですね(@@)!

 グフフ…
怖いでしょぉ~良く当たって(笑)

もうちょっと接戦になると思いましたが、
意外と光星がもろかったなv-292

今は町田市にある日大三校も、
私が子供の頃に野球のグラウンドが調布市にあって
良く見学に行ってました。
(たぶん三沢高校が甲子園に行った時代)

今日のテレビで
ビートたけしが「昔は赤坂に学校が有って…」
「不良が多くて学生の頃カツアゲされた」
みたいなこと言ってて笑っちゃいましたi-237i-201

Re: 直感は大事ですね。

こんばんは茅ヶ崎さん(^^)
コメントありがとうございます。

仰るとおりですねv-292

v-341「ボロは着てても心は錦ぃ~」
水前寺清子さんでしたっけ(汗)

家でも「武士は食わねど高楊枝」って言いながら
噴火を治めておりますi-230i-202

まずは騙されないようにしなくちゃねi-88

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ