高校野球

 いよいよ始まったかなぁ~
と思ったら…
ベスト4まで決まってしまいました

青森「光星学院」・岡山「関西
西東京「日大三高」・栃木「作新学院

全体的に、出場校の実力が拮抗していて、
予想が難しかった大会だったと思います

青森に負けた地元の古豪、東洋大姫路は惜しかったですね
完全に勝ちゲームでした

こういう運を味方に付けたチームが決勝に行くような気がします

と云う事は…
日大三校VS光星学院
決勝の対戦カードを直感馬券師的に予想させたら
そんな感じです(笑)

準決勝、、日程的には青森岡山が昨日休んでいますんで、
ちょっと有利なのですが…
1日位、雨で順延させてあげたいですね、
栃木東京決勝まで行けば“3連戦”ですから

その先は“贔屓目”が出てしまいますので、、
直感は曇りますが…
贔屓通りの結果を望んじゃいましょうか
なぜなら日大三高、ご当地の選手が多いんですよ
学校が有る町田市は、神奈川の北東部と東京が隣接する地域なんですが…
テレ朝(BS)の中継で、出身中学が分かりました

全体的な雑感ですが、
攻撃アグッレッシブさに比べ、
守備繊細さに欠ける大会に感じました

打撃は積極的に振り切る生徒が多い傍ら、
目も当てられない「草野球」みたいなエラー

バットを短く持って「コツン」と合わせる打ち方と、
守備に重点を置いた古典的なチームが少なくなったみたいです

さぁ、、注目の週末ですよぉ~

 注目と言えばお馬さんも
日曜日の札幌記念に“レッドデザイア”が出走してきます
レッドデザイアと言えば、ドバイでアっと言わせたG1

調整で出てきても好走すると予想します
直感的には“ネオバンドーム”浜中騎手を買ってみようっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ