人間観察

 普段から人の行動を、
面白可笑しく観察するのが好きな“プチ変態
昨日の雑感です

コンビニ
普段からコンビニで買い物カゴに“満載の買い物”をする人を不思議に見ていましたが、
昨日もいました
私と同年代の女性でした…
かなりスリム栄養失調気味のシルエット、
何を買ってるのかと思いきや
カップ麺とビール(スーパードライ)”だけで山盛り
レジでタバコを2カートン

カロリーはビールで、空腹感を満たすのがカップ麺なんでしょうか??
どうでもイイ事ですがね…。。。

ドラッグストアで…
鹿児島の“こしひかり”特売の広告に釣られて集まってきた主婦たちが、、
売り切れ」の看板に、
「ざけんなよぉ~
始めから無かったんじゃねぇの
と店員に詰め寄っていました
なんでそこまで語気を荒げて殺気たてるのか

私は並んでる“他のお米”に興味を惹かれました
どうせ魚沼コシヒカリ以外の味は分からない私です
インドのエアコンじゃありませんが(笑)…
価格を拝見

一番安いのから…
北海道キララ茨城無洗米あきたこまち青森つがるおとめ
この4品に価格の差が有るとは思えないのですが

鹿児島のお米に興味も有りましたが。
キララ”を買ってみました

③夜間の道路で…
の空いている国道246号線
東京では青山通りと言いますが…
神奈川では「に~よん~ろく」と言います

2人乗りのビッグスクーターが私を追い越して行きました
後ろ姿はカップルのようでした

赤信号で追いついた私は
うそ
後部座席のミュールサンダルサブリナパンツの隙間から、、
ボーボーの真っ黒な“すね毛”が…。

この状態なら誰しもヘルメットの中の顔を拝みたくなりますよね

そう!♂男性だったのです
その女装の方は見事に運転手の体に手をまわし、
寄り添っていました
未来予想図”のように(笑)

まっ…それも有りですよね

無し


最後に…
さんのメガソーラーパネル構想、
どうでしょうね

インドや中東、東南アジア、、
酷暑で電力供給が不安定な地域にも広められそうですね
色んなリスク(料金とか)の議論が飛び交っていますが、
さんの仕切りだと、
政治家や官僚に「おこぼれ」が来ないのでしょうか??
後ろ向きですねぇ
脱原発”を掲げた割にさ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

プチ人間観察

楽しそうですね

ドラマより面白いかも(嬉笑)

ドラッグのお母様は少し怖いような
気もいたしますが


ありがとうございます

No title

福岡のお米
夢つくしも美味しいですよ♪
関東の方には行かないのかな?

Re: 楽しそう!

ponsunさん、お久しぶりですv-290
出張は成果が出ましたでしょうか??v-294

ビールとカップ麺のお母さん怖かったですよv-12
ふくらはぎが私の手首くらいでしたから…

おまけにレジのオバちゃんから、
「タバコやめたんじゃないのi-198」と聞かれ、
v-431「少し止めたら太っちゃったからぁi-230」ですって…

驚きましたv-292

Re: Kazolineさん

夢つくし
私の家の近所では見た事ありませんねぇ~

茨城や福島のお米が敬遠され始めましたから、
入ってくるかもしれませんねi-84i-190

夢つくしの「つくし」が、
尽くし”“筑紫”“土筆”…。
想像をかきたてられる「ひらがな」で、

本当に夢が有りましたi-234
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ