昨日のニュース

 BSで韓国KBCを見たら愕然としました

唯一気を使っている表現は…
一部の族議員~云々が原因で、韓日関係がこじれそうです」
と、日本国の民意でない事を前提で、
韓国内の激しい抗議活動を紹介してました
(毎度の大使館前で国旗や議員の写真を燃やす行動、金浦空港でのデモ活動…)

さらっと報道した日本のニュースに比べて、
数倍の時間を割いていました

日本では無視をしているのか、、
大人ぶっているのか??
危機感も無く、大問題にならないように沈静しよう??

それより明るいニュースを届けようと言うのでしょう
なでしこに“国民栄誉賞のニュースが1番でした

悪くは無いけどねぇ~


一度“物分かりの悪い日本国家”を主張して、
「どうしたの?キレちゃって
ってアメリカあたりから心配されちゃっても良いんじゃないかい

いつからこんな国になったんでしょう


私の中で明るい話題は、
日本企業逆襲の特集でした
以前ならあり得ませんでしたが…
NHKが、
インドでのパナソニックの逆襲を紹介していました

海外でも中国や韓国の後塵を舐め続けている日本企業
プライドをかなぐり捨てて、
インド向きのエアコン逆襲をし始めた

過去、
省エネ~高品質~機能満載
しかしチョット高い日本製品

安かろう悪かろうの製品に負けていた

現在、インドエアコン復旧率2%
まだまだ稼げる大市場です

高品質の部分を残して、
いらない機能を省き、
価格を同じくらいに押さえたら、
日本の勝ちでしょう

パナソニックやってくれてます

しかし2%の復旧率が50%くらいになったら、
どれだけ地球温暖化に影響するのか、
ふと考えてしまった

インドの人達にエコ公害
まるっきり眼中に無いのだから…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賛成!

「物分かりの悪い日本国家」
イイですね♪
黙ってるのは容認してるって解釈されちゃいますからね。

No title

こんにちは。
エアコン関係で、
日本はまだまだ負けていられませんね。

インドでの普及率が2%→50%になったら、
電気の使用が増えますから、
電力不足が気になりますね。

No title

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

インドの人口は半端ないですから、
エアコン50%の復旧率はエコ的には厳しいけれど、
代替エネルギーの開発で日本がこれまた
リードしていければ、どうでしょうか。

IKEAやApple Storeをそのままパクちゃった
中国もパクリ上手だけれど、精度では
日本に勝てるとは思えませんから
これからの成長はどうなのかしら?
不動産関係のバブルもはじけちゃいましたし。

Re: 賛成!

> 「物分かりの悪い日本国家」
> イイですね♪

↑いいでしょう??(笑)

Kazkolineさん、こんばんはv-222
日本人が素直で物分かりが良い、、って、
諸外国から絶対に足元見られてると思うんですよi-230

やっぱり次回は迫力ある「悪党」を
総理にしないとダメかもしれませんねi-183

Re: クイゴッテさん

 お早うございますv-281
ヨーロッパでは業務用の「ダイキン工業」が、
1っ歩も2歩も先に出ているらしいですが…

後進国では「プライス」なんですねi-230
暑い日は軽く40℃を超えるインドで、
中国や韓国の製品は「冷えないi-199」って烙印を押されているのに
売れるんですってi-190

しかし40℃でもエアコン無しで耐えられる人たちって凄いですよねi-84i-189

復旧率が2%の現在でも、電力供給がままならず、「停電」はしょっちゅうみたいですよi-183

逆に太陽光発電の技術とセットでエアコン売らないとダメかなぁi-238

Re: りもママさん

v-352お早うございます。

怖いのは、
そのパクリ上手の中国に工場や日系現地法人をたくさん作ってるって事v-292
中国で法人を作るのに中国人の社長をたてなきゃいけないとか…
合弁企業とか言いながら、
日本の技術をパクったら「さよならぁ~v-222」って言われそうな気がするんだよなv-12

いま多少ベトナムに目が向いてきたけど…
ベトナムやタイの人は“裏切らない”らしいですねv-218
義理とか人情が通じるなら、
中国から全面撤退でベトナムに移してほしいよv-221

インドの今後は「安定した電力供給」だろうな~v-21
そこんトコは日本の“お家芸”じゃないかなv-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ