張本勲さんのコラム

スポーツニッポンでは久しぶりに、
ビンゴ」「ザッツライト
と思った記事があったので紹介してみよう

去年?今年の初め??は…
丸山明宏さん”だった(笑)
そう!黄色い髪の毛の
政治を見る角度は凄い「目利き」でしたよ

張本さんのコラムはもちろんプロ野球だ。
ロッテジャイアンツで活躍し
安打製造機」と呼ばれていた方です

張本さんの不満は、
球界の監督人事だった
選手として活躍して、
監督になったけど、、およそ監督としての能力に欠ける人の話…。

「誰がターゲットだろう」と思った。

まず60歳を過ぎたら現場を退いて、
背広を着てサポートする側に回ろう

これって星野仙一さんの事かなぁ~??

ファンを喜ばせるために1年は「顔見世興行」で任せても、、
次年からは能力のあるプロフェッショナルな監督で“勝利至上”を掲げてほしい

ここで、能力が有ると指名されたのは、
スワローズの小川監督とロッテの西村監督
たぶん落合監督秋山監督も認めているだろう

んじゃぁ~誰が“顔見せ

西武の渡辺監督は去年結果を出したし…
タイガースは、、なんとかAクラスにいるし…

やっぱし原さんと岡田さん、尾花さんかなぁ~
横浜の打線で最下位って言うのはヤバいよね

広島の野村監督はチョット可哀そうだよね、、
ギャラが安すぎるもん
広島の選手

ま、、半分を過ぎたばかりだし…
セリーグも「1強・5弱」と呼ばせないように、
残りを全力で発奮してほしいです

パリーグ2強だけじゃなく、混戦に持っていってほしいよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご意見番

辛口の張本勲さん

こういう方が、球界をピリッと、しゃきっとさせて
くれるのかもしれません


ありがとうございます

こんばんは!

今週は小倉記念ですね。

私が住んでいる鹿児島県の大隅半島は馬にゆかりのある場所なんですが・・・
まぁ~北海道ほどではありませんが(笑)
でも小倉には地元の馬が出たりしますので楽しみです。

twitterもブログも結構マイペースで更新していますので、
返信遅れたりしましたらご勘弁を。
よろしくお願いします。

Re: ご意見番

いま選手会が頑張って、労働条件向上とか、、
閉鎖的な社会(協会)に風穴を開けていますが…

こういう御大も力をかして、
プレーする方も観るファンも楽しめる「プロ野球界」にしてほしいですね(^^)

Re: こんばんは!

 ひろぶーさん、コメントありがとうございましたv-290
競馬を語るものとして、小倉に生産牧場があるとは知りませんでした。

残念ながら九州の中でも縁が遠く、
小倉~北九州、福岡は行ったことが無いんですよv-292

是非機会を作って行かないとなぁ~

今後とも九州情報宜しくお願い致しますv-291

昨日までレディルージュかな、、??
と思っていましたが、いまはズッこける気がしてきました(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ