リンゼイさん事件の雑感

 お早うございます
梅雨が明けたと思ったら…
1滴も道路を濡らす事のない「ピーカン」状態
夕立が恋しい今日この頃、、、

私の雷は市川被告に向けられた

と言うより、、
検察の求刑かな??

無期懲役”ってどう思います

最高が無期で、、
弁護士の頑張りいかんでは、
もう少し軽くなる可能性を含む求刑である

被害者が外国人だからか??

1%の落ち度もない
前途明るく日本に勉強しにきた外国人を、
暴行目的で殺害

被告は整形手術までして1年半も逃亡
捕まってからも完全黙秘…。
裁判が始まれば筋の通らない言い訳ばかり

未だに極刑の定義が「殺人の人数」なのか??

私の意見は「どれだけ悪質か??」争点にするだろうね

昭和の判例を基に求刑をしないで、、
これだけ極悪化した自己中心的殺人等、、
抑止力を含めてジャンジャン極刑して、
即施行

タダ飯を1食でも食わす余裕があるなら、
岩手や宮城の被災地に弁当を送ってほしいね

現在進行形で裁判所に通ってるから
本当に日本国憲法が「ザル法」に思えてならない

と、、朝から暗い話題で失礼いたしましたぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

clubseveさんに 

またまた激しく同意です!

日本には死刑制度があるので凶悪犯=死刑で良いと思いますね

無期と言っても模範囚になればそれこそ10数年で出てくるでしょうし

かと言って性犯罪者が完全に更正できるとも思いません

No title

私も無期って聞いてビックリしました。
殺して整形までして逃げまわって、当然死刑だろうと思っていました。
一人殺してれば充分です。

怒!

ほんとに。
絶句です。
怒りを覚えます。

Re: デコポンさんへ

> かと言って性犯罪者が完全に更正できるとも思いません

↑コメントありがとうございますi-229

市川の場合、逃亡方法や取り調べ時の言い訳に「反省」の欠片も伺えませんi-238i-201
なぜ極刑に訴えなかったのか疑問ですv-12

Re: Kazolineさん

> 一人殺してれば充分です。

↑「ですよね!!」

この場に及んで弁護士が、
「殺す気は無く、はずみで手がかかった?????」
その主張をするなら、自首するべきで、、、

死刑だけは免れたい??

検察がまんまと市川の望み通りの求刑しているようじゃ、
日本の司法がバカにされますよi-191

今回は被害者が外国人なんだしi-241
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ