CMの話の続き

 昨日の話の続きを、、ちょっと…。

印象的コマーシャルの後で、
「いま何のCMだっけな」的な(笑)

例えば、
ウイスキーはお好きでしょぉ~
小雪さんのバーの雰囲気に…
絶妙な歌声とメロディが、
ドンピシャのマッチング

やはり一部上場老舗企業CMは出来が良い

しかし、、
あれ??
サントリーだっけ、、ニッカだっけぇ??
ハイボール”という昭和の置き土産には誘ってくれましたが、
企業名は印象に残りません

実際、居酒屋でハイボールを注文する若者が居て、、
商品名は浸透したものの、
ハイボールが何なのか知らない人も居ます(爆笑)

ウイスキーを炭酸で割るのがハイボールで、
ハイボールって名前のカクテルじゃありませんよ

その昔“高見山”の起用で懐かしい「丸八真綿」と云う会社が有ります
管理職に同級生が居て質問をしてみました

「なんで最近CM打たないの??

すると、、
もう会社の名前は浸透したでしょ??
今は拡大路線じゃないのよ

CMを打っていた時も
商品の売り上げはCMと関係無くて、
求人広告”なんだよね(笑)
拡大路線の頃、、
あのCMで年間1000人以上有望な人材が集まったよ
CMの力は大きいぜ

と教えてくれた

確実に“目的”達成のためのCMなんだよね

最近、同様の目的で成功しているのは
ソフトバンク」だ
スマップの起用で、
印象に残るCMを制作していますが、
携帯電話の種類や性能より、
会社のネーミングアップには大貢献

そういう意味で言うと、、
本当に「意味が分からないコマーシャルが多すぎる

何を言いたいのか?売りたいのか??

まっ、、そんなコトどうでもいいかぁ(爆笑)


それより宮里~「惜しいぃ~
ってぇか悔しいねぇ
韓国勢に逆転されてワンツーフィニッシュだよぉ
テレ朝も韓国人選手の紹介に時間を割くし、、、
日本人6人出てるんだぞ

しかし日本人は何で“ハイソックス”なんだぁ??
藍ちゃん、さくら、、諸見里、、、
カッコ悪りぃ

でも良くやったぁ
夢を見たよ ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに…

ウイスキーはお好きでしょ!

どちらさんのメーカーでしたでしょうか(嬉笑)

このCMだけで、ハイボールブームになったような
気がいたします

求人広告のためのCM

とっても明確な目的ですね


ありがとうございます

CMと歌

未だに春になる頃毎年
   ほ~ら春咲き小紅
   みに みに 見にきてね
と思い出します。
そして口紅を買いたくなってグッと我慢してます。

Re: たしかに…

ブームって、、
興ってしまうと簡単な事に思えますi-237

一過性の流行に乗り易い日本人の嗜好を左右するのは容易いんでしょうか(笑)??

「しっかりとした眼力」をみんなが持っていきたいですネv-290

Re: CMと歌

あはは…
確かにソノ歌、耳についてますねヨwi-234

CMと音楽i-185
矢沢永吉の「時間よ止まれ」も良かったなぁ~

化粧品関係の音楽って、考えてますねやっぱりi-233i-87
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ