有り得ないくらい“嘘みたいな怖い話”(>_<)

競馬の話を少しだけ…
夏競馬で2歳がデビュー戦を迎え、、
少し前までレースを賑わした馬達の子どもが走り出します

G1競走が無いだけに、、
話題はそんなトコです

京都函館で“アドマイヤムーン”の子どもや…
中山では“ダイワメジャー”の子どもまでデビューします

馬券は買わなくても、
観るだけでも楽しみな土曜日だなぁ

さてさてスポーツ新聞を開けば、、
1面にはジャイアンツ
やっとこ広島に勝った事を「お祭り騒ぎ
それでも5位(笑)

裏のカラーページはスポニチが肩入れしている
亀田祭り
相変わらずタイフィリピンから弱いボクサーを呼んで茶番劇
スルーしておこう

ここから本題です
昨日の昼間…
犬の散歩で近所の公園(保育園の前)に寄った時である

1М20~50センチ位かなぁ~
さほど高くないブロック塀から保育園児が顔から落ちた
一瞬目を疑ったが…
一緒に遊んでいた男の子が突き落としたように見えた
落ちた男の子が泣きだした時、、
傍に居た子ども達が一斉に逃げ出したのである


素通りしようと思いましたが、
子どもの様子が気になり助けに行くと、
幸い怪我も無く痛がって泣いていました

お母さんはどこに居るの??」
と問いかけると…
泣きながら指を差した先に母親は居ました

たぶん母親は塀から落ちた事より、
変なおじさんに手を繋がれているのに
戸惑っているような顔だったので、

ソコの塀から落ちたんですよ
もしかしたら突き落とされたかも…」
と見たまんまを伝えると…
その光景を見た目撃者(男の子の友達)が寄って来て、、
何ナニちゃんが押したんだよぉ~」と報告

すると…
だから言ったじゃないのぉ
塀に乗ったらだめでしょ
と怒鳴ったからビックリ

あれれ…
普通は私に「どうもありがとうございました
って言うんじゃない??
悪いのは突き落とした子供で、
落ちた貴方の子どもじゃないはず


もちろん礼を言われたくて助けたんじゃありませんが、
どこかズレてないかい

もし大怪我してたら
油断して目を離した貴方も
旦那さんに責められる案件じゃないかい??

と胸で呟いて、
犬たちも「ポカ~ン」と
私の方を見ていた午後の幻(笑)
夢であってほしかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

良かったですね。それだけで済んで!

「うちの子供に何するの!警察を呼びますよ」とか言われなくって

塀から落ちたの人のせいにされて
濡れ衣を着せられたらたまったもんではないですからね。

と、昨日在米の友達とそんなような話をちょうどしていたので
びっくりしました。

日本は変わりましたね。

Re: Goofy3サン

> 日本は変わりましたね。


地域差はあると思いますが…
つくづく「変わったなぁ~」と思いますv-7

少子化の影響もそんなトコかもしれませんねv-12
子どもを自由にスクスク育てられない社会になっちゃったような気がするなv-292

そんなことが

お母さん、気が動転していたのかも

と受け留めたいですね


ありがとうございます

No title

本当に日本は変わってきましたね。
こう言う育てられ方をした子供が
どんな大人になっていくのか・・・
恐ろしい (^_^;)

Re: そんなことが

こんにちは、
いつも有難うございます(^^)

しばらくたって考えた時に、
「動転」を描きました(*_*;

いろんな思考が脳の中を掛けめぐったんでしょうv-7
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ