原始人になった気持ちでぇ???

 みなさんコンニチハ! セべです。。。
一週間は早く、競馬開催日ですね、、どのレースが閃いているか?
 
新潟の8Rと札幌の9Rをやろうと思っています。
私の信条で「閃いた軸馬」は他人に話しません(笑)
占いもそうですが、スピリチュアルの世界で過去をバッチリ当てる(読める)占い師も
未来は当てられない、、、と言います(本音)

なぜ??

聞いた本人が対応して未来を変える力があるからです(汗)

…と言うわけで「結果は」後で報告いたしますね。

 私は月曜日に登録馬を見て、殆ど軸を決めると言いましたが
土曜の特別レースなど、どんな馬が登録されているか、スポニチあたりでは分かりません(笑)
やはり当日の新聞を見て、記事は読まずに「名前」を形やイメージに置き換えて閃かせます。
何か「ビビ」っときます。
逆に来なければスルーします…

 その後はヒモ捜しと組み合わせです。 文章ですから簡単に言います(書きます)
閃きが2頭なら、その馬の馬連1点、2頭軸の3連複(オッズによって点数を決めます)

*この場合のオッズの見方は…
1万円を10万円にしたい!とか? 欲は捨てます。
あくまで年間収支100%を前提として、当てて「ガミ」を回避する指針です。

 ヒモが閃かなかった場合、次にアテにするのは「パドック」です。
テレビのパドック解説は専門用語をたくさん使って、複雑にしてプロっぽい事を言っていますが
あんまりアテにしていません。
唯一洞察力があると思うトラックマンは、ラジオでパドック解説する1馬の中田さんくらいです。
現場で馬を見れれば一番いいのですが、
テレビの場合は大変です(汗)
アングルが局によって大違いだからです…
フジのパドックは最悪で、色もの(ギャグ)の世界ですから参考になりません(笑)
TVKは馬を良~く見せてくれます。

 馬の見方です…
難しく考えないで下さい。
会社で朝 出勤してきた仲間を見て 「寝不足? 二日酔い??夫婦喧嘩してきた???」って
一目瞭然に分かりませんか?
自分の頭がシンプルに「見たまんま」を感じるからです。
ここでタイトルの「原始人????…」って事になります。

 難しいところは「落ち着いているVS元気がない」「気合いが乗ってるVS入れ込んでいる」
が紙一重だからです。
歩き方を含めた「見たまんま」の閃きが良いと思います。

G1を除けば、馬の状態に甲乙つけるのは出来ると思いますよ!
(G1はどの馬も甲乙つけるのが難しい位、究極に仕上がってきますから難しい)

 そこでヒモを見つけられなかった場合は…
2頭だけで勝負します「馬連とワイド」の2点買いです。
ワイドのオッズが5倍とか4倍あって、2頭に順位付けがついた場合「馬単」を追加して3点勝負します。
これが組み合わせのコンビネーションです。

 さぁ皆さん、楽しくてハッピーな週末になりますように!!!
私は夕方から「花火大会」に行ってまいります。
通常単価2千円の店に7千円払って席を予約しました(笑)
お馬サンに期待しましょ(爆笑)   

では! Have A Nice  Day 。。。。。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ