ウインブルドンから脱線(>_<)

ウインブルドン
今夜のWOWWOWは、
日本選手の前に、
女子のウイリアムス選手の復帰戦を観ました

1年の病欠明けのためか、
本来のキレは無かったものの…
男勝りのパワーは健在で、、
セットカウント ②-①で、
危なげなく1回戦突破

前から気になっていたんですが、
人種の問題か?
アフリカ系の彼女は「1人で戦争に来ている?」
闘争モード”があり…
強すぎる故の“ヒール役”(悪役)が漂ってしまいます

私もアメリカ本土のゴルフ場(メンバーコース)で、
「あ~これかぁ
って“人種差別”を痛感いたしましたが、、

 
逆にアメリカで思った事
(ここから脱線)
差別不公平
白人は嫌いだ
と言うわりに…
成功してお金を持ったアフリカ系の男は白人の女性と結婚します。
叶わなければアジア系…
それも無理ならアフリカ系でも黒色が薄い人

自分たちで「思いっきり人種差別をしている事」です
アフリカ系の女性に失礼ではないでしょうか

白人と結婚できる事がステイタスじゃねぇ、、、

相手に不平不満を訴えると同時に、
自分たちの思考回路も変える必要が有ると思いました


 そんなこんなで、、
戦場へ来たウイリアム選手は、
勝ち名乗りを受けた後(ノーサイド)
負けた選手への“労い”を忘れていましたね
余裕が無かったのか、、、、
ソコ重要なんだけどね

ボクシングの亀田選手がそうでしたけど
意固地」になって見えました

森田選手は残念だったなぁ~
→順延が恵みの雨にならなかった…。

男子のホープ
エアーケイ錦織選手
う~ん不完全燃焼。。。
松岡修三氏に怒られそうな“大人しい試合”だったよ
なんか気迫が感じられなかったな
冷静に闘うのは良いんだけど…
もう少し打つ時に声を出すとか、
得点した時にガッツポーズするとかで、、
流れ”を呼び込まないとな

これで日本勢は“伊達クルム”選手だけになってしまった
頑張れ伊達ちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルム伊達公子さん
いいですね。
昔から好きでした。
えくぼが爽やか、生き方も爽やか(^^)

No title

こんばんは。

わたしも(,,゚Д゚) ガンガレ!伊達!!
と応援してます。

No title

こんばんわ
錦織選手  試合 観てました。

相手がヒューイット 何といっても過去ランキング1位とった人・・
分が悪いのは覚悟してたけど、"闘争心" で一歩相手に譲ってたかなって印象でしたね。

地元出身の選手でもあり、今後の成長が楽しみな選手です。

Re: Kazolineさん

 あ~伊達ちゃんi-237
惜しかったなぁi-201i-201

ウイリアムスを敵に回して、気迫も負けてなかったし…
「大健闘ですねi-234

お疲れ様!! 伊達選手i-190

Re: 諸星輝々さん

v-290 コメント有難うございました。

錦織選手、、伊達選手の試合を観戦して何かを感じてほしいなi-230

涙を流して悔しがった森田選手i-241
たぶん伊達さんは「達成感的」敗戦i-229

錦織選手、、、
次の戦いにウインブルドンのお土産を持って帰ってほしいですねi-236i-88
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ