ベトナムのニュース“VTV”

 南沙諸島の領土問題から目が離せない東南アジア地区
フィリピンは大統領がアメリカに泣きを入れて、
アメリカもフィリピン支持を表明

中国は“当事者以外の干渉”に不快感を訴えました

台湾も巡視船を出し…
一つ間違えれば“一触即発

そんな中で、
首相がデモまで容認しているベトナムで…
(デモを禁止している国家)
日本からのОDA政府開発援助)について、
丁寧に紹介してくれた

震災で国家が大変な中で、日本は今年も同額の1500億円を支出してくれました
それは日本がベトナムを重要なパートナーと認めてくれたからだ…」云々

今まで世界にバラ巻いたお金、、
無償で貸したお金、、あげたお金
どれだけの額になっているのだろう
回収不可能なお金も有る

おまけに日本からの支援なんかも紹介しない国
日本に世話になった
なんて微塵も感じていない人達の多い事

感謝されるために支出するお金じゃありませんが…
自国の国民には援助を紹介するのが「」だと思うんだ

だから何にしても“軽くナメられる国家”に、
なり下がった要因でもあると思う

日本国内でも“支出”に際して、
どさくさに紛れている。
官僚か政治家が
良いカッコ」しているだけだ

イタリアの国民投票じゃありませんが、
これからの選挙で、
もし投票率が50%を下回ったら、
国会議員「全員クビ

議員が民意の代表なんて思いたくも無い


コメントの投稿

非公開コメント

馴れっこ

貰うんでも 借りるんでも、
して貰うほうは
   当たり前だ 
ってなりがちですからねーー。

カッコつけぶりっこ。。。。
よそ様のお国に対してじゃなく
今に日本国内の舵取り 

何とかしてほしい。

No title

ブログの内容に全て賛同します

もし投票率が50%を下回ったら、国会議員「全員クビ」
これは素晴らしいアイディアです(笑)

危機感をもたせるために

わたしも50%切れで。。。に賛成w

青ちサン、ケロちゃんサン。。。。。

 私たちが「投票しないi-199
っていう“抗議”があっても良いですよねi-231??

今の制度ですと、
「投票しないのも自由…投票率が低くても成立します」
って感じなので、、

しょうがなく、、
投票している、、って感じじゃないですかi-238??

ホント「緊迫感」って
口だけですもんねi-240
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ