“すべては彼女のために”

 またWOWWOWネタ…
今日は映画のお話です。

裁判ネタとも連動するのですが、
意外とタイムリーだったので、
見入ってしまいました

2008フランス映画
フランスでは「どれだけの評価か??」
分からない、、(B級かも?)
主演の男優も女優も、
見た事はありますが、有名な方ではありませんでした

 簡単に“あらすじ”を書くと…
幼稚園の男児と暮らす夫婦の3人が主役

旦那さんは学校の先生で勤勉な方、、
風貌は“ザ・フランス人”(笑)
奥さんは北欧系の金髪美人です

或る時に奥さんが事件に巻き込まれます
人気の無い地下駐車場に車を停めて、
上の階で用足しをして戻ると、
自分の車の隣で人が殺される

奥さんは横たわった死体に気付かずに、
凶器の消火器を触ってしまいます

その時に被害者の血が、自分のコートに付着し…
車にも被害者の爪痕と血が付いたまま
自宅に帰ってしまう

たまたま車が走り出すトコを目撃されて、
すぐに手配される

身に覚えの全くない殺人犯になり、
裁判懲役20年

毎週のように優しい旦那さんが、子どもを連れて面会に行くが、
子どもは母を受け入れず、
旦那さんに妄想を抱く奥さんは、
ノイローゼになってしまう

そこで旦那さんはアレコレ悩んだ挙句
脱走を考えるようになります

物語上の“実在の脱獄犯の手記”に共鳴し、
恩赦でシャバに暮らす作者にを渡して指南を受ける

それは「人を殺してでも、、、親兄弟・友人とも縁を切り…」
“偽造した身分証”で“別人”として外国で暮らす事


細かい計画は頭の良い先生でもある旦那が練りに練る

奥さんはノイローゼと合併症で医療刑務所に移送され、
毎日病院へ護送される「その場」を狙うのだが…

奥さんに何の計画も相談できていなかったので、
イレギュラーな事がたくさん起きるのだ

しかし、、まんまと成功し、
形の違った究極の“を見せつけられるのだ

最初は“あらすじ”も知らずに「ラブコメディ
と思ってみたら、
「ハラハラドキドキ…」
凄く面白い映画でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもわず

引き込まれる映画だったんですね。

最近、そんな映画、ドラマ観てない気がします。

おススメですね?

やはりフランス映画は良かったのですね!

小学1~2年生の頃、2階に親戚が住んでいて、赤ん坊の子守をさせられた時に、
寝かし付けながら、テレビで初めて映画を見ました。

「自転車泥棒」です。言葉も解らずに観ていましたが、大切な自転車を盗まれて
落胆する姿に、子どもながら心を打たれ、脳裏に焼き付いています。
こちらはイタリア映画だったでしょうか?

高校生の時には友人が試写会のおともに誘ってくれて、
授業をエスケープして観に行きました。

貧乏だったから(笑)、まともに映画館に足を運んだ事があったかな~(汗)
今はテレビでもたくさん観る事が出来るから、良い時代になりましたね!

睡魔が襲って来なければ、観てみたい~
録画???座ったら最後、寝てしまいます(笑)

これからも夜更かしをして、おススメの映画を紹介して下さいね!

Re: おもわず

 ケロちゃんサン、こんばんはv-280
最近、映画館はご無沙汰ですが…

ヒマなもんで(笑)
テレビで見る映画は
かなり観てますよi-278i-88

先入観なしで、
あとから「面白かった!!」って感想が出る映画が好きですi-236

映画

映画館で映画を観たのは
いつだったかしら・・・・

マンマ・ミーヤ以来だわぁ(・・;)
観たい映画が沢山あるのだけれどもねぇ。

Re: 映画

Sueさん、こんにちはi-184

“マンマミーア”が面白いと思ったら、
私のお薦め映画は受け入れてもらえますよi-278

マンマミーア…
残念ながら映画館じゃなくて、
家のテレビでしたが、
ストーリーも音楽も最高でしたよねi-234

 さてさて…
昨日のダンス、、
久しぶりに楽しめましたかi-229??
月に1度だとリバウンド(筋肉痛)がでたりしてi-237
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ