♪夢の中へ♪

 夢の中へ
いきなり変なタイトルですが、
1980年代、、巨匠“井上陽水”さんの名曲で

その後“斉藤由貴”さんがリバイバルヒットさせた「あの曲です」

当時大麻取り締まり法”で逮捕されたさんが、
ラリった時(笑)に作った曲でも有ります。

そう思って歌詞を呼び起こしてみてください

探しモノは何ですかぁ??~」


昨日の私はまさに探しまくりました(汗)

一昨日の夜遅く気付いたんです
財布がない

普通はこの段階で、カード会社に電話を掛けるのですが…
日常茶飯事の私は
の中で隠れているだろう
と、楽観的に考えていました

し、しかし、、、
何時間、、も徹底的に探したのに出てきません

最後にお金を使ったドラッグストアに電話して、
防犯ビデオまで確認してもらいました

ビデオには財布を持って出る私が映っていたらしいです

※ここで余談ですが…
防犯ビデオのカバーできる範囲の狭い事
無いよりマシなだけなのを知りました(笑) 以上!※

と言う事で、、
まだまだ探す気ですかぁ???」
「探すのを止めた時、、見つかる事も良くある話で…」

と、、
交番へ遺失物の届け出を済ませ、
「カード類の再発行は面倒くさいな…」
とボヤキながら、諦めてに帰ると

「ええ~
何度も見たはずのトコに財布

まるでウチのが隠してて、、
「そろそろ出してやろうぜ
って出てきたような偶然

1日無駄にしたような気がしましたけど、
無事に帰還して本当に良かったです

よく眼鏡をオデコに乗せながら探している人みたいで、、、
恥ずかしい出来事でした

昨夜は久しぶりに「エリアメール
緊急地震速報が携帯から奇声をあげた

ウチのワンこはテーブルの下に逃げ込み、
さながら“避難訓練
何度見ても笑えます

おかげさまでジュラちゃん
まだ腰がおぼつきませんが、
他の3匹と同じようなスピードで歩けるようになりました
足の甲の出血もみなくなり、一安心です
ご心配かけましたぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いつも読み逃げでゴメンなさい。
お財布見つかって良かったですね♪

悪さをする小人がいる・・・

・・・んですって!!
向こうは遊びのつもりらしいんですけどね。

ただ、、
その小人と遭っちゃったり
目を合わせちゃったりしては
イケナイそうですよ。。。。。

。。。。なあんてね。。。。
乙女チックな世界に浸ってみました。

お財布見つかって良かったです。
カードは悪用されると大変ですものねぇ。

ジュラちゃん
良かったですーーーー。

あ~~~
ホント!! 良かった♪

Re: 悪さをする小人がいる・・・

“悪さをする小人”…。
ファンタジーな表現ですねv-10

スピルバーグのETの世界ですなv-17

たまに、、、
本当に居るんじゃないか??
って思う時も有りますよねi-230

「ナントカにつままれた?」
「狐の嫁入り?」
日本の古いことわざにもあったようなi-229…。

No title

こんばんは~★

私もよく、お財布、免許証、コンデジなどよく
探しまくります。

お財布の場合、カードの処理が本当に大変であ~あ、って
言う頃、対外出てきますね。

コンデジも、携帯みたいに呼び出せたら、いいのにってよく思います。

とりあえず、有って本当に有ってよかったです。
ジュラちゃんも順調そうで良かったです。

リモママぁ(^^)

v-280こんばんは!!

ママも忘れっぽい(おっちょこちょい)なんですかぁ??
写真とブログの“きめ細やかさ”からは想像できません(笑)

何回もバタバタして学習した事は
「免許証」は別の入れ物に!!
でしたv-292
免許証の再発行は電話じゃ済まないし、
一番めんどうですよねv-12…。

しかし財布の中に「一式」入れる習慣は変えられず(*_*;
やっぱり学習能力欠如ですな(笑)

お互いに気を付けましょう!(^^)!

ふふふー

ゆめのなかへ((((*´ー`) あ~ん♪

無事、財布見つかってよかったですね。
結果オーライですか??
首からぶら下げるのが一番かも。

そういえば、私は社員証をなくしかけたことがあります。
幸い、寄った場所に連絡すると見つかってε-(*´ω`*) ホッ
ただ、飛行機の時間に間に合わないので、送ってもらいましたが..あのときは大変でした。

Re: ふふふー

 ありがとうございますv-290
「忘れ物」系のドジ話で、
1ヶ月くらいの“ブログネタ”があるくらい、
笑えないオイラi-237です…。

少しは気を付けなきゃねi-240

はっはっは~ )^o^(

失礼!

あまりにも導入がうまいので

つい笑ってしまいました (嬉笑)


〝〇の中で隠れているだろう」
と、楽観的に考えていました〟


この楽観的な思いが、財布ちゃんとの再会に
繋がったような気がいたします

そのうちなんとかな~るだろ~う♪、ですね


ありがとうございます
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ