マンダリンオリエンタルホテル

写真 239
まずは訳のわからないから…
ちょうどピンボケ気味の光加減が気に入りました
東京タワー」です

昨夜は友人に一杯御馳走になりに、
中央区は室町にある
マンダリン・オリエンタル東京に行ってきました

三田方面から「パチリ」です

意外と知られていないのは、
東京タワーが四方の国道(外苑東通りとか…)から、
道路の中央に見てるように、
計算して建てられた事(下の

写真 240

綺麗でしょ
大好きなんです
(上った事は2回しかありませんが、周辺の土地が好きです)

車の中から走行中に撮ったので、
ガラス越しプラス揺れで、、
見づらいですよね(笑)

写真 241

数寄屋橋の交差点です

写真 242

肝心のホテルですが…
6つ星
異様な高級感にのまれ(笑)

デジカメや携帯を出す事が出来ませんでした
外国や、日本の観光地だと、もっと勇気が出るんですが、、
さすがにカッコ付けましたよ(爆笑)

写真 244

ですからバーは話だけでスミマセン

駐車場にポーターがいて、
名前を告げて鍵を渡すだけなんですが、、
並んでいた高級外車の横にオイラのクラウン君が

エレベーターで38にバーとレストランが有ります。
吹き抜けの池の横で外人のトリオ(ピアノ、ベース、サックス)が、
なんともムーディな生演奏をしていました

メインは赤ワインでしたが、
「何か食べますか」とふられたので、、

「カナッペ? タラモサラダと薄いフランスパンみたいなの有りますか??」
とボーイさんに尋ねると…

キャビア添えになりますが宜しいですか??」…

私は「んじゃ、、、チーズの盛り合わせで」とオーダー

しかしこの変更が後から笑い話につながります

な、な、なんと…
キャビア添えは25000円だったそうです
メニューを「チラ見」したら、
一番お安いツマミが2500円??

とにかく高い

いったいワインは幾らだったんだろう??

リンガーハットの翌日には
切り替えの難しい世界でした(爆笑)

これが6つ星かぁ☆☆☆☆☆☆ぁぁぁ~

なんたって隣の三越もハイソだしね

おまけに反対側が「日本銀行

写真 245

この建物も、
ヨーロッパ調の建造物で、
歴史と重厚感を感じて素晴らしかったですヨ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

とってもリッチな体験でしたね!
キャビアの名前が出た瞬間、思わず「やばいよ~!」って
打ちしそうになってしまいました(笑)
やっぱりやばかった?ですね~(笑)

東京タワーは、私も大好きです。
大大大好き、恋焦がれるほど大好きです!

特に夜の東京タワーは、素敵過ぎますよね~

首都高に入ると、いつも探してしまいます。
見つけたとたんに、胸がドキドキして来ます。
近付いてやがて遠ざかって行ってしまっても、見えなくなるまで見ています…
おのぼりさん、丸出しですね~(笑)

写真素敵ですよ~
でも最初、東京タワーが肥えちゃったのかと思ってしまいました(笑)

No title

こんにちは~♪

東京タワーの写真もそれはそれで・・・。
4枚目の写真が好きです。

キャビア添えにしなくて良かったですね~。

ほぼほぼ、ピンボケの写真、楽しかったです。
ホテル、6つ★ってすごいわ~。

Re: こんにちわ

 アイリーンママ、こんにちはv-290
こちらは「雨がシトシト木曜日i-185」って、
ジュリーの唄じゃありませんが、気温も低く感じますv-7

 キャビアですが、
なぜブレーキがかかったかと言うと…

近所に日本人と結婚して永住しているロシア人の奥さんが居るんですが、
ロシア国内でも捕獲数の管理、、
日本のクジラじゃありませんが、
チョウザメの数が激減しているために、
「国外持ち出し」に制限をかけてる。
って聞いてたからですi-230

前は土産でもらったりしていたんですがネi-235

地球上で色々な資源に制限がかかり、
本当にモノの価値に感謝しなければなりませんねi-190


PS、今度テニスをやつかもです(笑)i-229

Re:りもママ

 お恥ずかしい写真で恐縮ですi-229

東京に、どんな新名所が出来ても「東京タワー」は不滅です(笑)

横浜はマリンタワーi-234

マリンタワーの前に「オープンテラスi-50i-52」があって、、

良い賑わいをしていたので、今度は照れずにi-68を撮ってきますi-235i-87

素敵ですねーーー

夢のような
遠い遠いお話ですわぁ。

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ