第78回“日本ダービー”

サッカー、、
ヨーロッパでは“チャンピョンズリーグ”の決勝
アジアでもACL決勝トーナメントが始まり、
ベストには“セレッソ大阪”が勝ち進んだ

もし優勝すれば“バルセロナ”や“マンチェスター”との対戦も夢じゃないので、
是非とも夢を見させてほしいものです


 さてさて、、、競馬界では“夢の祭典
日本ダービー」が、
台風接近の噂される
府中の東京競馬場で開催される

このレースでは「驚き」の事実が有ります
出走18頭、、全馬が“サンデーサイレンス”なんです
おまけに除外、取り消しの5頭も「

お父さんの「父」か、お母さんの「父」が
サンデーサイレンスなのです

ディープインパクトの「父」も
サンデーです

と言う事で「大親戚レース」と言えるでしょう(笑)

このままが降り続くと、、
今日の午後には“不良馬場”という、
田んぼ状態のレースになり、、
「走ってみないと分からない
という予想がたいへんに難しい事になります

ダービーで無ければ、、
金額も減らし、傍観するのが定石ですが、
競馬の祭典
思いっきり貢いでみようと思います(爆笑)

なぜなら厩舎関係者、馬主、騎手…。
1頭の馬にとっては「一生に一度」のチャンス
毎年7000頭以上のサラブレッドが産まれ…
(今年は7500頭
18頭が出走に漕ぎつける

たいへん“思い入れ”の強いレースなんです

普通、
私の買い目、“堅い馬券”なら3点前後。
ならストライクゾーンを広げます

今週は先週のオークス同様、
荒れる」前提で買い目を広げてみます

枠連から総流し…8点。(閃きの勘)
馬連デボネアから数点

2009日本ダービーの再現
皐月賞の13着と14着のワンツー

今年も皐月賞で惨敗したの激走に期待します
後は外国人騎手3人が…。

サダムとオルフェは3~5着辺りに沈んでもらいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも

 
サンデーサイレンスさんの「大親戚レース」なのですか

競馬に疎いのですが、そんなことがあるのですね

重馬場、予想外の展開があるかもしれませんね

直感さんの閃きはいかに…)^o^(


ありがとうございます

こんにちわ

毎日雨がよく降りますね…

何だかこのレース、凄い事になりそうですね~(汗)
泥はねで、前が見えない~騎手の顔も泥だらけ~
ちょっと過酷な気もします…

父が競馬ファンでしたので、小さい頃は兄弟姉妹4人で、テレビの前で
可愛らしい予想遊びをした事がありました。
マスクの色だったり、可愛さだったり、番号だったり~

詳しい事は解りませんが、競馬ファンにとっては、夢のあるレースなのですね~

今日ばかりは、一攫千金を狙うんでしょう???
当たるといいですね(笑)!
笑顔が見たいです(明日のブログでの笑顔の顔文字~笑)!

うちのドーベルマンシスターズも父親が同じです。
血統って大事なんですね~

中央高速で帰省した時、右にビール工場(今もあるのかな?)が見えたら、
左に見えたのが府中の東京競馬場なのですね?

良い日になりますように~

Re: なんとも

 Ponsunさ~ん、こんばんは!

残念ながら、、
ダービーはi-242で、、

分析すると、
ここ数年で言えば「プチスランプ」かも知れません(笑)

まぁ、、私の目標は「年間収支」なので、
一喜一憂はせずに頑張りまi-205i-229i-87

しかし、、ダービーは当てたかったです(本音)i-241

Re: アイリーンママ

i-185中央フリーウエイですなi-278
ユーミンのi-87
そうです!
ビール工場の向かいに「府中競馬場」が有りまi-205i-233

今日の“祭典”
やっぱり貢がせてもらいました(笑)
少しは復興支援に貢献しているんだって、、、
勝手に解釈して「気分転換」i-235

年間収支が目標だけど、
今年の「プチスランプ」には少しだけ凹みますヨwi-229
天気も天気だしi-3

テニスi-24
全仏が終わったら、結構早く“ウインブルドン”なんですねi-84i-190

ゴルフも全米オープンだし…
“寝不足”も仕事じゃないと楽しいもんですi-235i-87

No title

こんばんは、直感馬券師さん。

私は競馬の事は全く分かりませんが

「サンデサイレンス」さん、随分優秀なお馬さんなんですね。
でも、孫で戦い合うって、面白いですね。
7500頭のサラブレッドから選ばれるのも凄いですね。

何か、競馬がドラマティックに思えてきました。
結果が楽しみです。

サンデーサイレンス

 はじめまして!
コメント有難うございます!(^^)!

サンデーサイレンスさんは、
競走馬としては中の上クラスでしたが、
走る子どもをたくさん産んだため、

日本では集中的に繁殖させました。

すでに亡くなられたため、
現在は子どもたちが繁殖を行い、
孫たちが対戦しております。

今までは「一過性」というか…
日本人的に流行っていましたが、
今年のドバイのG1レースで1着、2着を独占したために、
世界からも注目され、
今年初めてドバイのモハメド殿下の来日にこぎつけましたi-190

もしかしたら世界のトレンドの第1歩になったかもですi-236i-88

こんばんわ

昨日の日本ダービーは凄かったですね~!

馬の名前も、騎手の名前もあまり良く知らない(高田潤騎手はファンです)私ですが、
昨日は子どもの時のように予想遊びを楽しみましたよ!

あんなに激しい雨が降っているというのに、もの凄い観客数に驚かされました。
それを見ていたら、私も何だかお馬さんのような鼻息になって来てしまいました(笑)

先日はパドックを変な例えに使って申し訳ありませんでした。
お恥ずかしいです(汗)…何分無知なのでお許しくださいませね~

無知な私ですが、パドックの様子オンリーで予想をいたしました。
お馬さんって、美しくて、格好良くって、可愛いですね~
随分目移り致しました!
そんなお馬さんの中に、ひときわ心引かれるお馬さんがおりました!

私は一緒に見ていた家族に「ねえ、この5番のお馬さん、
行けるんじゃない?」って言ったんです。
その後、他のお馬さんも見たのですが、5番のお馬さんは、
他のお馬さんに無い輝きを放っておりましたので、このお馬さんに決めました!

何人かの騎手たちのインタビューもありましたね…
この人たちに何故マイクが向けられたのかも解らない私ですから、
池添謙一騎手が5番のお馬さんに騎乗される事も知りませんでした。

いざスタートしたら5番のお馬さんは後方を走り、家族は「遅いじゃん!」
などと申しておりましたので、ちょっと悔しいので
「騎手はちゃんとレース配分を考えて、どこでこのお馬さんの力を
100%発揮させてあげれば良いかを知っているの!」などと強がってみました。

最後きっと外から上がって来ると思っていましたが、見失ってしまい、
気付いたら中央辺りから何時の間にか抜け出して、
そのままフィニッシュしましたね~~~!!!

私、100万円掛けて置けば良かったな~と思いましたよ!悔しい~~~!!!
一攫千金逃した~~~!!!悔しい~~~!!!

でも外れたら、一文無しになってたかもですから、めでたしめでたしです(笑)

それで色々知りたくて検索いたしましたら、なんとと池添謙一騎手は、
長女と同い年、しかも、長男と同じ誕生日(7/23)、
私の大好きな23でございました~(笑)

オルフェーブルのお祖父さんのサンデーサイレンスは、外産なのですね~
うちのドーベルマンシスターズの父上も外産です!

コメントが大変長くなってすみません(汗)
早く次のブログを始めないといけませんね~(笑)
夜分に、大変失礼いたしました!

パドック

 アイリーンママ、こんばんはv-280

さすがじゃないですか??
パドックの見方は「無欲」で見ると、、

仰るように「光」「輝き」
人間で言えば「顔いろ?」
雰囲気が伝わりますv-290

しかし欲が出てくると、
自分の目が曇っちゃって、、、
ついつい見逃しちゃうんですよv-292

特にダービー等、G1レースの馬は甲乙付けがたい仕上がりしているから、
曇ったらアウト!v-12

一攫千金は狙わずに、
1レース500円くらいで収めれば「楽しい遊び」になりますよv-8
池添君で500円が1800円位になったと思いますv-61

私は“プチスランプ”突入みたいです(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ