高等裁判所

 昨日は高等裁判所で「控訴審」をしてきました
簡単に言うと…
会社の社員が勝手に人様の“ゴミ捨て場”に
ゴミを投棄し、、
ゴミの中から会社のモノが多数出てきた。
という事件。

その管理責任を問う裁判だ

最近のホリエモンの事件や、
小沢議員の秘書の裁判と一緒で、、

片方が「やりました」
片方が「知りません」
となった時、、、

検察の気持ち一つで有罪にも無罪にもなるのである

ホリエモンは“無罪”でしょ
もちろん損をさせた方への民事賠償責任があると思いますが、
検察の主張する「ナントカの流布…」なんて言うのは、
どうみても「法の拡大解釈」だとおもう

しかし小沢の秘書は??
と言うと、、
もし小沢側に1億渡して無ければ、
1億円は使途不明金なのか??
どうみても渡しているのに、
検察は「及び腰

どこに公平性はあるのだろう??

ホリエモンは塀の中から
日本の司法制度の矛盾を発信していくそうだが、
巨大悪」の壁は厚い

前振りが長くなりましたが、、

高裁霞が関の“簡易裁判所”北側にあるのですが、、
驚いたのは、
入り口の金属探知機ボディチェック

高裁ともなると、
けん銃や日本刀で乱入
なんて事もあるのだろう
警備の人間も多い

それに無料駐車場も有るのだ
知らずに「日比谷公園」の地下駐車場を使いましたが、、
東京にしては安く、、
30分→200

安いのですが、地上へ上がる階段が少なく、、
それこそ地震や火災になったらどうなるんだろう??
って言う“欠陥建築”(設計)だね

ちょっとを撮る度胸が有りませんでしたから…
ビルも撮影してきませんでしたけど、、
とにかく立派な建物でした

裁判のやり方ですが、、
高裁にきて、新たな証拠をだして再検証するのではなく、
1審の不備を主張するもので、
弁護士が事前に書面提出しているので、、
本当は被告が行かなくて良いみたいですが、、

印象を良くするために「出ましょう」って事で、
顔を見せてきました(笑)

判決がひっくり返るのは、
100件に5件、、、
消費税のパーセンテージだそうです

何が真実か??
と言うよりも…
体面を繕う事が重要みたいです

判決は6月7日(火曜)
やれば早くできるじゃないの
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

法廷

 
直感さん、おはようございます

法廷に立たれたのですか
それは貴重な体験をなされましたね

たしかに、双方が正しいと主張するので、ご沙汰は
裁判官の判断に委ねられますよね
私も仕事柄、弁護士との付き合いが多かったのですが、
弁護の方法や攻め口、さじ加減で、判決はいかようにも
転ぶということを知りました

正しいとか、間違いとか、いかに限定的な一側面なのかな
と今、しみじみ感じております

6月の判決、安心してお待ちくださいませ


ありがとうございます

裁判ですかーーー

娘が学生の頃 何回か行ってきたようでした。
  人間不信になる!
と言ってましたけど。

  できればお世話になりたくない
としか言えない私って。。。。。。。。

Re: 法廷

こんばんは!
いつも激励コメントありがとうございます
「感 平 善」
判決がどうあれ、
勉強させていただいた…
と感謝したいと思います。

1審の私は、怒り、不信感に敵意をむき出していましたv-292

いま改めて全てに感謝したいと思いますv-290

Re: 裁判ですかーーー

 Sueさん、、
もちろん私も女性なら裁判所のお世話になりたくありませんし、
なる必要もないと思いますi-229
だからコメントの意味も良i-205く分かりますよぉi-236

しかし今の私には全ての経験を楽しんでいます(笑)

 ダンスの話、、
一生懸命やればキツく、
手を抜けば「楽」i-179

私のバレーボールも同じで、
正式な試合で無いと、「一生懸命」になれない弱さが有りまして、、、
「義務感」みたいな宿題で「大汗」かくように頑張ってます(笑)

お互いに頑張りましょうi-87
毎日青春ですi-189
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ