日曜日のスポーツあれこれ…

中日クラウンズ
春先に行われるトーナメントとしては、
高額な賞金と、難易度極まるコースセッティング」で、
選手のモチベーションも上がる大会の最終日が行われた

 結果はオーストラリアのBジョーンズ選手がプレーオフを制して、
栄冠をもぎ取りましたが、、
私としては“日本人選手”の「不甲斐なさ」が目に付いた大会でした

 最終日は朝からの悪天が難易度に輪を掛けて
消耗戦」になりました。
消耗戦になると日本人選手は刃が立ちません

前からそうです、、、
トーナメントの優勝が、裕に100勝を越えた“ジャンボ尾崎”選手、
アメリカで最初に成功した“丸山茂樹”選手も、
」「」「低温」には白旗を上げました

必ず外国人選手が台頭します
韓国人選手も強いです
あれだけ短気な人達に、
我慢強さじゃ負けないはずの日本人が…
何故??
ゴルフだけかなぁ??

サッカーも言えてるかも…
アジアの劣悪なグラウンドや気候には、
速攻「エクスキューズ」を発信しますもんね
「芝生の状態が、、とか、グラウンドがデコボコ、、等など…」

結局「ゆとり教育」・「温室育ち」が原因なのかなぁ~

頼みの綱の“石川遼”選手はフックボール
(右から左に曲がる球)に悩み、
途中で修正が効かなく、運にも見放されてたみたいです

逆にフェード(左から右に曲がる)で攻める、
園田峻輔選手、池田勇太選手が喰らい付きましたネ
次週に期待です

意外と2人のゴルフは「オッサンぽい」です(笑)
昭和のゴルフスタイルなんですが、
良く粘ります

さてさて、、、
天皇賞
描いたイメージの70%の決着でしたが、
馬券は獲れず
トゥザヴィクトリーを過剰評価して
2頭軸の3連複で勝負してしまいました
1番手と4番手の決着だったので、
馬連なら“大漁ゲット”だったんですがねぇ~

結局、いつもの通り「組み合わせの失敗
馬券購入が下手なんですね

負けた時の解消法2011050118430000.jpg
¥1470の“ヒレカツ御膳”に、
¥500割引券を使い、
うかい亭」で食べた気になって帰ってきました(笑)
2011050118550000.jpg
気の持ちようです
うかい亭と100メートルしか離れてないお店ですから

提供は「とんかつ稲」さんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ