フェチ

 なんでカテゴリー野球”で“フェチ”なんだろう(笑)

まずプロ野球の話…
誰がヤクルト広島の躍進を想像しただろうか??

アンチジャイアンツだけど
巨人戦ばかり見てる私には、
展開が面白くてたまらない

判官贔屓なんだろうね
ジャイアンツに入ったら、何人レギュラーになれるんだろう
と言うチームが、、、
ガップリ4っつ」で撃破して行く

もちろんシーズン後半になれば、
巨人-阪神-中日が台頭してくるだろう

しかし万年Bクラスのチームが踏ん張ると、
スポーツは面白い

昨日の試合で驚いたのは…
巨人沢村投手だ。。。

投球もコメントも強気だが、
打席に入った時、
インコースに全然怯むことなく
「ケロ」っとしていた
「凄い度胸だぁ~」と感心し、
沢村語録も最近のプロに欠けてる「やる気」を感じました

 逆にヤクルト館山投手を始め、
相手がピッチャーだろうが、ラミレスだろうが、、
臆することなく“インコース”を遠慮なく投じている事が
躍進」の原因ではないか


 話は脱線して、
タイトルの「フェチ」…
同義語には「マニア」「クレージー」「ナッツ」…
クレージーキャッツじゃありませんよ
中高年の皆さん(爆笑)

先日“神社・仏閣”に興味がある方に、
神社仏閣フェチなんですね
私はもちろんシャレでしたが…

先方からは
神社仏閣フェチは如何なものかなぁ??」
と言われましたぁ(笑)
当たり前ですよね
茶化したつもりはありませんでしたが、、

言葉の中に「フェチ」を、
やたらと使ってる
と認識しました(笑)

昨日もラジオの特集で、
私は何ナニふぇちです~」ってコーナーがありました

「えっ」と思った投稿は「血管フェチ
若い女性からのハガキ(メール)でしたが、、
「私、、男の人の手の甲や首筋に、グッと浮き出た血管を見ると、、
無性に触りたくなるし、、、押してみたくなります」

読み終わったDJが…
「ん~、、、それ良く聞きますよねぇ~」
「私の友達にもいますよ」だって…

「マジかよぉぉ~

以上がフェチオチです(笑)
失礼しましたぁ、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

血管フェチ

なんとなく分かるような気が…

ジョギングを続けていると、腕などの血管が
太くなってくるようです

しかも、皮下脂肪が減ってくるので、血管が浮き出てきて…
じっと見つめて、ほれぼれしてしまうことも…(嬉笑)

神社仏閣フェチのような方も、たくさんおられますね
なかでも仏像フェチ…持っている写真はみな仏像とか

直感さんは苔フェチでしょうか )^o^(

ありがとうございます

こんばんわ~

直感さんは苔フェチでしょうか )^o^( ・・・プププ(笑)~

ponsun さんって面白い方ですね~^^!

そういう風に使ったらいいのですね~
みんなが使っているのに、意味をよく知らなかったから
一度も使った事がありませんでした(笑)

**狂とかの意味もあるのですね?

私は何フェチなんだろう??? すぐに飽きてしまうからね…

苔フェチなんですね!
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ