fc2ブログ

自分が裁判員になったつもりで…

IMG_4710.png


 アメリカと言う国の大きな訴訟案件は殆ど州単位で裁判が開かれる。
トランプ元大統領をめぐっては大統領選挙への出馬の障害になるような裁判が、
次から次へと始まってはトランプ元大統領が敗訴している。
日本のメディアでは「結果のみ」報道されるので、
内容を知っている日本人の方は少ないと思う。

 一番分かり易くて不可解な判決の話を紹介してみよう。
①トランプ御殿と言われる広大な敷地を有する大別荘を担保に銀行から融資を受ける。
②約束通りに弁済を終えて完済。

 
至って何の問題もないこの商業取引に、
第三者で全く関係者でも無い検察が詐欺罪で訴える。
理由は担保が融資された金額より価値が低かったからだそうだ。
100歩譲って銀行側が担保に瑕疵があった!」と訴えるなら分かるが、
銀行も担保は適正だったと証言。
検察側は銀行を騙した詐欺罪だと主張。
それで500億円の罰金と3年間ニューヨークでの商業取引を禁止?
結局は金を巻き上げて選挙資金をショートさせる目論見としか感じないでしょε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 こんな屁理屈で理不尽な判決を先進国の裁判官が出すって信じられません。
(訴えるのは自由だけど…)
当然ながらバイデン政権が変な仕掛けをすればするほど、
トランプ元大統領の支持率は上がっていきます。
正々堂々と渡り合えない民主党、
マウントを取れるのは日本の政府だけなんだぞ





 追記☆ 競馬予想
(2024/02/24 更新)
今週は雨で馬場は重くなるでしょう。
どれくらいの雨かによりますけど不良馬場にならなければ、
開幕週でもあるし順当な結果に収まると思います。
ただ気になるのは追い込みが決まらない傾向にあるので、
前半に置かれるソールオリエンテスの評価は下げます。
田辺騎手を起用したのも本気度が伝わりません。
馬券に絡むとすれば向こう場面からまくっていけた場合だけ。
馬券は先行出来る⑥ ⑨ ⑩を中心に組み立てます。
直感的な穴の香りはイルーシブパンサーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

IMG_4716_20240224224117b42.png


 阪急杯は①ウインマーベルと、
⑮ダノンティンパニー中心に組み立てます。
馬連はアサカラキングを絡めたボックスに、
3連複はフォーメーションで△印のヒモ荒れに期待

高松宮の前哨戦ですが先週の様には荒れないと思います。

IMG_4717.png



 HAVE A NICE DAY




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バイデン「MAKE AMERICA UNKO!」

直感陪審員さん\コンニチハ!/ 僕も直感さんに一票。
アメリカ司法は狂ってますねv-294
今回は陪審員なしみたいですが、陪審員つけるときは事前に従順そうな
人を選別しておいて、裁判官がトランプを有利にする証拠は開示せずに
進めるみたいです。
逆にいえば反トランプ勢力は焦りまくり、なりふり構わないって感じですね。
大統領選はバイデンが出ないとしてもロクな候補者いませんから
たとえ前回以上の不正選挙やってもトランプに勝てない気がします。
岸田サンはバイデンと心中するつもりなのかな?(笑)

きのうのトランプからのメールにこう書いてありました。
I will NEVER SURRENDER, and together, we will MAKE AMERICA GREAT AGAIN!
(私は決して降伏しません、そして一緒にアメリカを再び偉大にします!)

Re: バイデン「MAKE AMERICA UNKO!」

 Dr.HEEさん、こんばんは。
Great AMERICA Again!
素敵な言葉ですよねv-497

今の日本の政治家にトランプさんみたいな
ド根性がある人はいませんねv-356
こっそり裏で喧嘩を売った角栄さんはロッキード。
直接「お宅らのキャッシュディスペンサーにはならないよ!」と言った、
中川昭一さんは葬られました。
岸田っちも心中する勇気は無いけど、
ゴマ擦り腰巾着ポジションしか取れないんじゃないでしょうか?
内心では「トランプさんになってくれないかなぁ~」って思っているかもですよ(爆)v-8
風見鶏をやらせたら天才的な才能を発揮すると思う(笑)v-15

競馬・・

雨で予想は難しいのでしょうけども

直感馬券師さんの
予想通りの結果になる事、 応援しております(๑•̀o•́๑)۶

Re: 競馬・・

 タカやんさん、こんばんは^_^
今日は朝から好天☀️でしたけど、
日曜はどうなることやらです。
応援ありがとうございました🙇

こんにちは

アメリカ大統領選挙は世界の最大関心事です。
でもあれだけの大国で有力候補者がこの二人とは・・・
他者を口汚くののしるおじいさんと、今にも転んでしまうのではと見える歩き方のおじいさん・・・
若くて優秀な人材が大勢いるはずなのにどうして老人同氏の対決なのでしょうか?
資金面だけの問題なのでしょうか?

Re: こんにちは

 窓辺夢さんこんにちは。v-290
やはりアメリカも分断と閉塞感で人々が夢を語れず、
いくら口が悪くても日本で例えたら「角栄節」?
爺さんでも自国を反映させてくれる救世主を求めていんだと思います。
一方の痴呆を担ぐ人たちは裏で手引きをしたいので若くて自分のビジョンなどを持たれたら困りますし、
一度口の悪い爺さんが建て直せば次世代の政治家が引き継ぎやすいんじゃないでしょうか?
今はトランプ対ウラの支配者の攻防と言ったところでしょうね。v-496
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ