“プロ野球開幕”一週間を終えた雑感

 セリーグ3強(巨人、阪神、中日)に、
広島が善戦して喰らい付いている“プラス1”
と言ったトコ…。
パリーグは混戦模様のスタート。

どちらかと言うと“アンチ巨人”なので、
ジャイアンツに否定的な文章になりますが、、
「巨人、大鵬、卵焼き」の皆さま「ご容赦

まず試合開始時間

当然、平日のデーゲームなど集客は期待できない
しかし節電ウイークの今日(こんにち)は、

サッカー“アジアチャンピョンシップ”の
予選ラウンドも「デーゲーム」だし、、

昨日の西武戦や楽天、、横浜、、、
中継はでしたが、
録画放映でした

「あれの近所は暗くなったのに、
まだ明るいのぉ???
なんて錯覚してしまいましたよ(笑)

だけど、、ジャイアンツだけは興行優先

 そのジャイアンツが今シーズン補強した外国人助っ人、
ライアル」は解せない
大リーグ時代、、年間のホームランが

そういう選手なら日本にもたくさん居ると思う
守備が上手いか??
と言えばそうでもない
去年のタイガースマートン」を夢見たのかなぁ

あと原監督は亀井選手が大好きだよね
どんなに不調でも温情をかける…。。。
長嶋監督から受け継いだ「贔屓目起用」かもなぁ~


 特に応援している球団はありません
どちらかというと“個人応援主義ですかね

ジャイアンツでは高橋由、長野、、ラミレスが好きです

チームで言えば西武ライオンズかな~
好きな選手が多いかも
中島、おかわり、片岡、涌井etc…

今、観ていて楽しい試合は「パリーグ」だとおもう
試合時間のテンポが良く、、
良い選手がずいぶん入団しましたしね

 平日のデーゲーム
サッカーも野球も、
前売りの時点で空席がたくさん出たら、
地元の小中学生とかを“無料招待”してあげればいいのに
と、前から思っている。

昨日の国立競技場3万席以上は空席だったよ
告知と宣伝不足だと思うけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスアイデア

国立競技場は3万席以上は空席ですか

それはもったいない

地元の小中学生とかを“無料招待”

とても良い試みだと思います


ありがとうございます

応援ポチポチ! です
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ