“感動した話”と「笑えた話」

感動した話
ニュースステーション」の“松岡修造”のコーナー。
わりと毎回、、熱血、、根性みたいな“熱い男”
の特集は楽しみにしている

今回は津波の被害が凄かった地域の、
岩手県女川町」でJリーグ入りを目指す
クラブチームの義援活動を追った特集でした

地元の選手は1人もいない、
県外から引っ越してきた男たちだ

地元の“かまぼこ工場”に勤めての練習に励んでいた
もちろんJ2の下部組織、「天皇杯」の予選は出れるものの、
サッカーで給料など貰える訳も無い無名の選手たちです

義援活動も「売名」を疑りたくなる「まゆつば」が増えた今日、
カメラの入る地域に集中するから…)
完全な“無垢の心
計算なしの義援活動

給水や食料の配達、声かけ…
(かまぼこ工場を自家発電で稼働して、かまぼこ制作)

松岡の質問
「なぜ実家に避難しないの
の問いに…
埼玉県出身の選手が、、
埼玉で出会った50万人より、女川町の1万人の方が濃かったし、
目の前に死のうとしている人達がゴロゴロしている時に
“何故?”なんて考えもしなかった」

こういう計算無き末端の活動は各地で活発化しているだろう
もっとニュースで取り上げてほしいよ
芸能人の映像は良いからさぁぁぁ~


笑えた話
昨日の夕方、体のケアで整骨院へ行きました
膝がどうにも調子悪いからです
週に一度のバレーボールを数カ月休めば治るんでしょうけど、、
今の私のエナジーになっているので、
どうにか騙して元気になります(笑)

お客さんは私を含めて3人いました
とにかくうるさい60歳前後の♂オッサン。
(私もオッサンだけど

やはり喋り放しの、私と同年代の♀オバサン

先生はを扱える院長と、
ムキムキマッチョの2人態勢

私はを希望していたので、
院長のオッサン治療の一段落を待っていました

オッサンは指圧されると
ゲラゲラ笑い、
どうも「くすぐったい??」模様

そこへ女学生らしき新規のお客が来てから、
院内の空気は変貌しました(爆笑)

2人の先生で獲りあってアプローチをかけます
オッサンもオバサンも「放置状態
信じられない事にオッサンは2~3分で爆睡
イビキが院内を騒々しくします

若手の先生はオバサンを放置して、
院長が私に取りかかれるように根回し
最初は院長が優しい声で女学生の症状を聞きます

しかし私の準備が完了したため、
渋々女学生を若手に手放した(笑)

寝ているオッサン以外は、
露骨な空気を察知し、
オバサンは沈黙…
私は心の中で爆笑していました

私もどんな女の子なんだろう??
と興味津津でしたが、
カーテン越しで確認するすべもなく、、
「身長何センチあるの
とか、、おばさんとの会話と全く違う話で、
想像する楽しさ(爆笑)
本当に愉快だったな

普段から電車の中でも“人間観察”が得意な私ですが、
先生も人間なんだなぁ~」と、、
次回に行った時冷やかしてやろうと思いました。

笑えなかったかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はっはっは~ )^o^(

 
整骨院でのひとコマ

笑っちゃいますねぇ (嬉笑)

爆睡するオッサンさん

私も同じような状態に陥るでしょうね )^o^(


熱血、、根性みたいな“熱い松岡修三”さん

素敵ですよね。好感です!


楽しませてくれて、ありがとうございます

応援ポチポチ! です

No title

スケベ心満載ですね~
その学生はもうこないかもしれないですね
空気を察して
ははははは

しかし直感馬券師さんの
『女学生』
に昭和を感じました~

女学生(笑)

 自分でも読み返して「違和感」に爆笑しましたヨwv-8

イメージは“愛と誠”でしょうか??v-290

昭和の代名詞(*^^)v
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ