プロ野球のルール変更

 ルールと言うか、、
今まで何で変更がなかった、
素朴な疑問…2点が変わった

まずはボールである
世界統一球
重量もサイズも縫い目も違っていたボールが
統一された

島国日本、、
鎖国の歴史に始まり、、
日本固有のスタイルを貫こうとする頑固さ
良い部分と悪い部分、一長一短でしょうけど…

殆どのスポーツが交流する
野球でも日米対抗もあるし、、
現在は休止されたオリンピックもあった

その度にの違いを「エクスキューズ」(言い訳)に使い、
ベースボールと野球の違いを痛感した。

日本で生まれた“柔道”の世界ルールが、
日本のルールと違うのは納得いかないが…
(日本では講道館ルール)
世界が起源のスポーツに、
日本固有のルールを用いるのには疑問だった

 あとはストライクボールの表記
中継時に、
大リーグと日本のプロ野球が同じになった(笑)
やっとだネ

韓国台湾などは、
アメリカベースボールを取り入れている
中国なんか、もっと顕著である
日本の野球など「眼中にない」のだ

ストライクゾーンの統一も、
少しずつ変更の方向はあるものの…
まだ世界基準には時間がかかるだろう

日本人が日本人の娯楽として誕生させたスポーツも、
地球規模」という“グローバルスタンダード”への移行は急務である

コミッショナーの人選を若返りさせる必要もあるね

 昨日のマイラーズカップ
参ったね
超大穴
お手上げだっただけに笑えましたよん。。。。
「大外れぇぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rule

ルールって

さまざまなんですね

取り入れるかどうかは

自分なのでしょうね


ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ランキング参加お願い

 こんにちは(^^)
当方のブログ、タイトルは「モロ競馬」なのですが…
記事的には競馬が少なく、申し訳ありませんv-17

一応参加しておきましたv-13
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ