世界で最長で苛酷な障害レース(競馬)

 今週のスポーツ新聞に小さく取り上げられた記事で気になったのは…
タイトルの“障害競走”でした

馬をムチで叩くとか、、
動物愛護の観点から「規制」を設けているユーロ圏
英国」でのレースだ

距離は7200メートル
日本の最長は4200
飛越する障害物も高さや幅の難関は半端じゃないらしい
毎年何頭も落馬をして“安楽死”の運命をたどる

運よく完走しても「酸欠状態」に陥り、
酸素吸入で難を逃れたり…
動物愛護団体の怒りと抗議をかってはいるが、
今年も開催されたらしい

安楽死と言うと聞こえはいいが、、
馬主の都合
「レースに復帰できずに、繁殖の道にも進めない馬に経費はかけない
という非情の極みと私は見ている

彼らには「」と言うより「大人のオモチャ」なのだろうね


 本日、、GⅡマイラーズカップ”が阪神競馬場で行われる
桜花賞は運よくゲット出来て、幸先良いスタートなんですが、、
私の拘り続ける「収支」は100%を割り続けている

昨日は腰を据えて6レース買いました。
阪神メインの馬連&3連複で少しプラスしましたが、
何だか買い方は失敗の連続

閃きを信じきれてない現状が、
「後悔先に立たず」
逆に言えば「閃き」は、かなり光っている

今日は“アパパネ”で勝負してみよう
昨年の3冠馬だが、
休養明けと大外枠(18番)で、
人気がイマイチ
狙い目だ

スマイルジャック
ショウリュウムーンが本線。
ゴールスキー
ダノンヨーヨー
ガルボへ“馬連”を5点
3連複を10点

勝ちきれないかもしれないが、
2~3着は外さないと信じている

ではGOOD LUCK

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ