丸山公園→徳星寺→榎本牧場

 昨日はブログネーム『埼玉っぷ』さんのお膝元、、
埼玉県にドライブ墓参りに行ってきました

環状8号線を北上し、笹目通りを経て「新大宮バイパス」へ…
三橋3丁目を曲がって、指扇駅(さしおぎ)を通過して
上尾市」に突入すると、
まず最初の目的地「丸山公園」へ寄りました
何枚か写真を掲載していきます
写真 063
(少し散りだしたの前で子供たちにいじられる)

写真 062
桜吹雪で花びらの絨毯を楽しむ)

写真 071
(小動物コーナーで、ミーアキャットとご対面~)

写真 070
(策の中まで入り、にかぶりつきのチャメ

写真 069
(ここで少し綺麗な色を、、、チューリップ庭園
以上、、ほんの一部ですが「丸山公園」の午後でした

 そこから車で5分、、
上尾市畔吉に大昔からある「徳星寺
私の父方のお墓があります
写真 072
徳川家康、由来のお寺みたいです)

写真 073
正面の門

写真 074
本堂
お墓はこの横にあります
残念ながら父は入っていません

 さぁ、、
ここからが洒落ですが…
徳星寺から徒歩3分。
荒川の河川敷にある「榎本牧場
手作りのアイスクリームが名物ですが、
牛フンの香りで鼻が曲がります(笑)
写真 079
ロバに興味津津、、お互いに…)

写真 076
「おっおたくブタさんかい
写真 075
「ちょっと嗅がせてみ」「臭いわよぉ~

写真 080
丸山公園より綺麗なが…
やっぱり肥しのおかげ????

写真 077
菜の花が最高に綺麗でした香りも最高

帰り道、、、
志木で寄り道…
横浜~東京で見ない看板を見つけて入ってみた
写真 081

安かったです
ファミレスに毛が生えた感じ(笑)
写真 082
(と言う事で、料理は値段並み
に撮ったら色が冴えないので
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な一日でしたね…

やっぱり鵜匠じゃないですか(笑)
犬の鵜匠さん、さまになっていますよ!

いいお散歩でしたね…
私の大好きなお散歩風景です。

犬と他の動物がこんなに近づける場所があるんですね!
何だか幼児を4人動物園に連れて行ったお父さんに見えます(笑)

犬も色々見てみたいんですよね(笑)
チャメちゃんが、一番好奇心旺盛みたいですね!
そしてどの仔も温和で、やさしいお目目をしていて可愛いです。

桜や菜の花のお花見も出来て、さぞかしビールも美味しかったでしょう…
程よく疲れて、帰りは爆睡だったのではないですか?(笑)

丸山公園

桜も見事ですか、緑が青々としていますね

初夏の様相です

菜の花に囲まれて、戯れるワンちゃんたち

微笑ましいひとときですね )^o^(


ありがとうございます

応援ポチポチ!

Re: 丸山公園

 コメント有難うございますv-290
ワンこ達は保育園児の様にはしゃぎ、、
帰りの車では電池が抜け(笑)
夜は爆睡zzzzzでイビキの合唱でしたヨv-294(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ