気になったニュース

 まずはゴルフ、、、
マスターズトーナメント石川遼君が大健闘

凄いのは「松山選手」が日本人初の“ベストアマ”を獲得し、
表彰式に参列した

これは快挙と言っていいだろう
四国出身の松山選手の第2の故郷は宮城県である
東北福祉大学に通うアマチュアゴルファーなのだ

甲子園でも東北高校が惨敗したように、
10代の若者に「震災」と言う影は想像以上に降りかかったはず

しかし彼は昨年のアジアアマチュア選手権優勝している
優勝者は“マスターズトーナメント”に招待されるから、
アジア各国のアマチュアゴルファーが、
目の色を変えて挑む

それは難関を極めるハードルなんですヨ
最強の韓国、躍進するタイ、、、
今まで「ナイーブで温室育ち」の日本人の出る幕はありませんでした

それを優勝するタフさを持った選手なんです

今月は日本国内のトーナメントに
「引く手あまた」なのに、
東北へ戻りボランティア活動をするそうです

監督の指導も素晴らしいですが、
5月の半ばに日本の試合に出て、
その後は“全米オープン”(メジャー)の
予選会」に出場予定だそうです

君と松山選手のライバル関係のスタートかも

 次は“都知事”の話
「作戦勝ち
やはり老獪で経験豊かでしたね~
格が違いました

選挙戦で節電を訴える際に、
パチンコ屋と飲料の自動販売機を“やり玉”にあげたそうです

皆が思っていても言えない事を「ズバっ」と言えちゃう迫力
さんや東国原さんも参考にするといいでしょうね

関係団体の猛抗議を受けてるらしいですが、
抗議を恐れて「お上手」ばかり言う政治家が増えた今日、、、
熱い」です

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ