仕事場の付き合い?

カップのライスでこんなの見つけたよ。 「オシャ~メシ!?」
グリーンスープカレーなんだけど、、、めちゃ美味しいかった

もともとライスにカレーをかけると言うより、
ルーの中に少量のライスを入れるのが好きな直感さんごのみだ。
そしてマイブームは“グラコロ”
日新さんは直感さんの好みをくすぐるぜ(笑)


さてさて今日の話題は「毒吐き!」

職場が駅前の大きなビルの1階にテナントが15件も入っているんだ。
当然のことながら自治会のような商店会と言う組織があり、
半強制で加入させられ会費を徴収されています。
昨年から新しいテナントが3軒入って来たことにより、
今まで「なぁなぁ」で大した活動をしてこなかった商店会が活性化した事はめでたいが、
あまりにも「自分ファースト」な人達と、
やたらと引っ掻き回すオバサン達に直感さんはうんざりしている。
どうも商店会費の余剰金がいっぱいあるらしく、
直感さんも知らない事を嗅ぎ付けたんだな(笑)
一番ウザいのがトロフィーとかノボリの作成をしている会社の女主人。
厚化粧で見るからに血の気が多い感じ。
月極駐車場を借りることなく荷物の積み下ろし場所を占有していて、
違う車が停まるとキズを付けてるって噂。
直感さんの車も左右に引っかき傷有り。
商店会の会長は古本屋みたいな仕事をしている推定50歳代。
副会長が布団屋の推定70歳代で2人ともオッサン。
そして積極的に会議へ参加しているのが、
床屋(男)、フラメンコスクール(女)、洋服屋(男)ミュージカルダンススクール(女)
血の気が多そうな推定40歳代の女に会長以下男どもは振り回されて大喜び。
しょっちゅう同じフロアの不愛想な居酒屋で商店会費を浪費しているように見える。
直感さんはそんな事に関心は無いし、飲み会にも会議にも参加しないけど、、
私に「役員になって斬新なアイディアで仕切ってくれないか?」と会長が勧誘してくる。
一番苦手な事だ。
物の考え方や常識論が嚙み合わない人達をまとめるなんて絶対に拒否

商店会費の余剰金も、、、
商店街を活性化する「コロナの公的な補助金」も、
好きに使ってください。
今まで会議には参加せず、アドバイスや意見を紙面で提出したことはあるけど、
全くスルーで感性がまるで合わないでしょ

あんたらはセンスは無いしお金は無駄に消えていくとは思うけど、、、
直感さんを巻き込むなよな(笑)
マジで仕事以外に面倒な事はたくさんなんだよね。


選挙演説で、、「下関は統一教会の聖地!」って発言、
事実でなく根拠もない発言をテレビ朝日はニュースで拡散

しかし統一教会問題って何だったの??
終着地点の報道をしないで変人のアシストするのがテレビの役割かぁ


有田って下関に住んだ事はあるのだろうか?
注目の地域だから落選する事を分かっていながら掻き回しに行っただけだろうとは思うけど、、、
ハッキリ言うと「お前らの聖地は北朝鮮だよな!!」
スポンサーサイト