fc2ブログ

藤浪晋太郎投手のメジャーデビュー

IMG_3540.png


 直感さんも大注目の藤浪投手の事、
日本のメディアも吉田正尚選手よりバリューが高いようだ。
相手の迷惑を顧みずに大群で対エンゼルス戦に押し付けましたね。
やっぱ「大谷選手との対決!」は美味しい商材なんだね。
大した分析も出来なければ、、内容の深い記事も書けない日本の報道陣、、
客観的に見て恥ずかしいな(

 ゲームは13対1でエンゼルスが初勝利。
藤浪投手は3回にいきなり崩れて8失点のKOほろ苦デビューになってしまった。



 

 アメリカのスポーツニュースの分析を見て良く分かった。
2回まではアメリカ風に投球フォームを直した良い面と、
3回は阪神時代にコントロールを良くする目的で、
強制的に変えられた投球フォームが出てしまったようだ。

 しかし光は見えたんじゃないかな。
野茂英雄投手が風穴を開けて、
イチロー選手が道を作ったメジャーリーグ。
2人とも日本の役所並みのコーチングに潰される前に渡米して実力を最大限に活かした選手です。
藤浪投手も雁字搦めの足枷から解放されたんだ。
思い切り羽根を伸ばしてベースボールを楽しんでいけば結果は付いてくるでしょう。
ガンバレ!!藤浪晋太郎






 テメエラが得意な切り取りからの攻撃を自ら受ける小西。
謝罪会見を利用した必死の言い訳と屁理屈は日本人の生き方とは思えない。
先日、自民党では更迭人事をしたばかりのオフレコ破りにおいても、
その時は鬼の首を獲ったように攻め立てていたくせに(
今後は自分達の行為を戒めるんだな



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

夢のような時代

メジャーで日本人対決、夢のような時代だ!

日本の野球は世界に通用するか?
何ぞ言っていた時代もあるが・・・

進化だね(*^▽^*)



そうそう♪

野茂英雄投手が風穴を開けて、
イチロー選手が道を作ったメジャーリーグ。


一方、日本にいるファン達は
『MAJOR』(メジャー)日本の漫画。『週刊少年サンデー』連載
によって、海外ベースボールという存在を知る

※ 主人公・茂野吾郎のモデル→野茂英雄

Re: 夢のような時代

 銭さん、こんにちは(^^♪
一説ではアメリカ自体の野球人気低下で選手層が薄くなったって分析もあるね。
アメリカは大学までバスケも野球、アメフトと2~3投流の選手がいるって話。v-497
日本人が活躍しやすくなっているのかも~

Re: そうそう♪

 タカやんさん、こんにちは(^^♪
野茂さん、漫画の主人公だったんですね。
二人ともアメリカに行かなければ、
専売特許のトルネード投法も振り子打法も矯正されて、
歴史にも記録にも残らないレギュラー選手で終わったかもと思うと、
メジャーリーグさま様ですな。v-17

No title

藤波投手にも活躍してほしいんですが突然ストライクが入らなくなるのは治ってないんですね~

No title

こんばんわ♪

やっぱり才能ある若い選手は、どんどん海外に出て隠れたポテンシャルが開花できる環境に身を置いてあげたいね。

Re: 自游自足さんへ

 こんばんは(^^)/
なんて言ったってメジャー初登板ですからねぇ~v-356
緊張したでしょうし、、1~2か月のキャンプじゃそう簡単にフォーム修正も出来ないと思います。
ただ慣れていけば、メジャーは体格もデカいからストライクゾーンも大きく見えるんじゃないでしょうか。v-290

Re: ももPAPAさんへ

 こんばんはv-19
日本も大陸的な選手育成を参考にして才能の生殺しにさせない努力もしてほしいですね。v-356
北海道ファイターズの2軍がハンカチ王子と清宮以外は上手く成長させます。
特にWBCに出た近藤選手なんて凄いっすよ。v-17

ほろ苦もまた良し

 
僕はスポーツ疎いんですよ~
藤浪投手ってなんか昔からいる選手のような気がしてたんですけど
もしかしてプロレスの藤波辰爾とこんがらかってるのかな(笑)
こんがらがってるけどがんばれ~!w
コーヒーe-93も初恋v-343もメジャーデビューe-45もほろ苦いからいいんだよw

あと、動画でこの藤浪投手の解説してる人、すんごく的確で理論的ですね。
感心しましたわ。日本じゃこういう解説、ないんですか?

それと、e-249サル発言ブーメランの人www
道徳心が欠損してる人って、自分がやってる悪事をすっとぼけて
同じことを相手がやってるって攻撃するんですよねw
南京虐殺と同じ。自分ら(中国軍)が南京市民を手に掛けたのに
日本軍がやったって言うんだから。サル発言の人はそれと同じっす!
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55155

Re: ほろ苦もまた良し

 Dr.HEEさん、こんばんは。v-290
藤浪投手の方が大谷選手より甲子園での活躍は半端無かったです。
だけど最近のアメリカ行きを目指す超高校級のトレンドは「甲子園では全力出さない」かもです。
甲子園ファンからは物議を醸してるし、
チームメイト(同級生)の心情を考えると良くない事かも知れませんね。v-356
ただ日程も厳しいし、
甲子園で頑張っちゃうと、特にピッチャーは壊れちゃうのかな。v-292

 立憲3悪党
小西、福山、杉尾、、、
議員辞職して欲しいと思いま~す。v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ