カネヒキリが引退かぁぁぁ…

 今日のスポーツ紙に「忘れがたい1頭」と、しんみり語ったらしい…
もちろん管理した側とファンの「忘れがたい」は同じレベルではないものの、
私も大好きな1頭でした。。。

8歳…
昔ならとっくに引退の高齢ですが、最近はカンパニーの大活躍で
「馬は何歳まで現役で活躍出来るのだろうか??」と思うようになりました。
障害馬では10歳なんてザラですもんね('_')…

先日のプロ野球、、中日の山本投手が45歳で完封!!
人間でもオジサンパワーが炸裂していますね!(^^)!

またまた楽しみな種馬登場です。。。
2~3年後が楽しみですね(^^)

あと気になったニュースで、競馬から脱線しますが…
静岡の住宅地に出没する「凶暴サル」の話…
動物好きな私にはちょっと引っかかります('_')
もちろん農家や作物を荒らされたご家庭では死活問題でしょう。。
ですが、人間の開発や異常気象で山を追われる動物たちも被害者ですね。。
どうにか諸外国のように「共存」していただきたいものです

地元猟友会の餌食になるのが目に見えています。
襲われた被害者のインタビューを見ても「蚊に刺された程度の傷」(爆笑)で
町をあげた大騒動に発展しているように報道ではとれますよね(>_<)…

今日も暑いなぁ~
岐阜や京都の皆さん、気をつけて下さいね!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ