神奈川県の選挙

 4月の1日から選挙戦が解禁し、スタートしました
神奈川県知事選挙メインですが、
県議”“市議”とトリプル選挙

基本的に「誰がなっても一緒」と、
諦めながらも「投票しよう」と思っています

知事は縁故(友達の知り合い)で、
自民党推薦の“黒岩祐治”さんに決まっている
「世田谷居住」と云うのが気にはなるが、
人格者で真面目な人だ
ただ、、
菅さんみたいな柔和な方なので「嫌われ者」が出来るかどうか??

偶然3日(日曜)に、田園都市線の“鷺沼”で「演説」をしていました。
駅前には3~4候補来ていたみたいでね
前法務大臣の“千葉景子”さんが応援演説に来ていましたが、
誰の応援していたのか忘れるほど「シラけた演説」

談合して騒々しくするのは「同じ場所」
みたいに集合したのでしょうか
初めて見る光景です

県議会選挙
今まで興味がありませんでしたが、
面白い演説で気になった候補がいたので紹介します
のわたり和久”候補。
昨日、私のの近所で演説をしていたのですが、、
超、超、超しけた演説

1人でポンコツに乗り、、
ボリュームを目一杯絞って「殆ど聞こえない」…
候補の前には、最初3~4人の子どもが珍しがって見物していましたが、
すぐに飽きて見放されました

大人は1人も足を止めてくれません

私が犬の散歩で近くから傍観していただけ

見かねて近くに寄り、
もう少しボリュームをアップしても大丈夫ですよ
とアドバイスをすると、
凄く喜んで、感謝してもらいました

この候補、、“みんなの党”推薦なんですが、、
映りが超悪く、、
写真を決めた人のセンスを疑いました

だけなら絶対に投票したくない位に、「悪党づら」(笑)

しかし「議員定数報酬削減」が至上命題
それに素朴な人柄に「1票入れよう」と思いました

あと、、横浜市議会選挙は微妙だなぁ~
普段からマメに街頭を回っている“斉藤しんじ”さんかなぁ

殆どの人が選挙が終わると消えますからね

PS。
今日これからゴルフに行ってきます
今年2度目
月イチゴルファーの仲間にもなれませんが、
楽しんできたいと思います。
(明日のブログは手抜きになるかも)
帰ってきてから仕事も有りますから…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたたか

気温が上がって、桜も開花が進み

気分が高揚してきますね

ゴルフはいかがでしたか

汗ばむほどでは…


ありがとうございます

応援ポチポチ!
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ