
生涯一つの会社に勤めあげ、
40年間も同じ道を通ったり、、、
この人みたいに愛着を持って1台の車を修理しながら乗り続けること、、、
直感さんとは全く違う人生観なんだよね。
つくづく思う。
「俺は飽きっぽい」


このランクル70は59万キロでエンジンを乗せ換えたんだってさ。
「エンジンを乗せ換えるくらいなら、新しい車も買えるのに…」
と直感さんは思ってしまうんだよ。
その発想のルーツは
↓↓↓ こんな人と同じ事を19歳くらいで体験しちゃったからだと思う。

60万円の車に1500万は盛ってないか?(
笑)
直感さんは39万円の中古車に、
150万円くらいかけたかな。(10分の1かよ!?)
バイトで月に7~8万円稼いだら、
殆ど改造にブ込んだっけ。

ワンポイントで済まないのは、
顔面整形グセや、タトゥ~にハマりだして全身に至る人と同じ心理状態だったのかも。
その車がコレ
↓↓↓
ギャランGTO最初は薄いブルーメタリックだったのを、
まさしくこんな色にオールペイント。
確か
ISUZUの
117クーペの色を選んだと思う。
実は欲しかったのはニッサンの車で、
候補はフェアレディZかハコスカだったのに、
30万円台で買える車は有りませんでした。

ただ運転席で見たメーター類のカッコよさや、
あまり走行しているのを見ないレア感に惚れ込み、
即日契約

当時は改造車のマーケットは無く、
売る時に二束三文となった時に初めて気づいた

「
2年我慢したら200万近い車が買えたんだなぁ~~」って。
そして2台目からは、車に一切お金をかけず、
「
車検が切れたら買い換える」って、、もちろん中古車だけど、、、
僕にはそんなスタイルが合ってたんだと思う。
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2台目から考え方を切り替えることが出来たセベさんはかなり賢いと思います(笑)
わたしは、、、あほですw
今考えるとほんともったいない(笑)
こんばんは

ほぼ2年間は1日中クルマの週刊誌を眺めてましたよ(笑)
あれを中毒って言うんですな(爆)

また近くに修理工場のオヤジがその気にさせるのが上手くてさぁ~

でもあっじいさん、
お金は使ってナンボですよ。
「あの時使ってればぁ~」
「買っとけばよかった、、、」って、後悔するより
その時が大事っす

墓場まで持参できないっすからね~。

周りに70と80を乗っている人がいますが
部品が出てこなくて困っているようです
この人たちは自分でエンジンをバラして趣味にしているヒトなので!
今の時代はシェアして乗る時代 流れは早いですね
■例えば
性能100%が、70%まで低下したので
70%を100%に戻すぞ!なのが、修理だとすると
値段は、そこまでかからないけれども・・
+αの大改造 カッコよさUPを目指すぞ~なら、上限なし無限
ということなのでしょうね゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。
こんにちは!(^^)!
アメリカやイギリスみたいに修理して好きな年式をこだわった選び方をする国では、
社外部品で安いものが出回って、古い年式の人気車も修理がし易くなっていると思うのですが、
日本は安全基準の違いでしょうか? 新車を販売したいからでしょうか?
社外品もドレスアップ品が多いような気がします。
カーシェア
多くなりましたねぇ~
東京じゃ駐車場が30000~120000とかしますから

タカやんさん、仰る通り


性能を元に戻すと言うよりも、
性能を元よりアップしたい!
ドレスアップして目立ちたい!
って願望からの上限なしになっていると思います。

でも1500万の車なら、
その両方を軽く満たすと思うんですけどね~(笑)

私も乗り換えますね~ とは言えインディは多分最終の車になるかも・・・
こんばんは

ドレスアップや、安全性の確保や、
ストレスのたまらない空間にするための課金は不可欠かもしtれないけど、
常識と言うか限度がありますよね~(笑)


趣味の世界だね(^_-)-☆
いくら金かけても惜しくない!っという概念だよ(*^▽^*)
古き良き時代の物には金がかかる(笑)
銭さん、こんにちは(^^♪
趣味って言うか、、、よく言う
「道楽」なんじゃないの?
趣味はさ、、、お小遣いでチビチビね(笑)
