fc2ブログ

予想は「う・そ・よ」…

 こんばんは、セべです!
タイトルは今は亡き、博打嫌いな親父の格言です(笑)
「予想を反対から(逆から)読んでみろ!!」… … …「う・そ・よ???」

そうです!!

今現在、私もメールの無料会員みたいな、、あるサイトから情報が届きます。
あの手この手で有料会員に引っ張ってきます(笑)
ただライターの方の記事は面白くて拝見しているだけなのですが、
「極秘情報ゲット!!」とか、、、
皆さんが仮に100%の情報をお持ちなら、他人に教えますか??
私なら知らんぷりして全財産つぎ込むかもしれません(爆笑)
冷静に文章から買い目を想像しても、私の方がはるかに当たってると思います。
しかしレース後は「大当たり~!!」ってメールが来ます。。
みなさん!冷静に考えて下さいね。

例えば新聞でも、テレビでも「外れたら1週休み!」とかペナルティもなく、
どれだけ外してもレギュラーに君臨します。
上手なのは外した時の言い訳です。
「やっぱりこの馬でしたか~」って、、初めから言えよ!!って思いますよね(爆笑)

八百長でもなければ全出走馬を仕切れるわけないのです。

30年ほど前に知り合いのプロ野球選手が川崎競馬場に1頭預けておりました。
その馬は大して活躍しませんでしたが、調教の日によく厩舎に連れて行ってもらいました。
当時は八百長があったそうです。
同厩舎の大本命馬を負けさす計画があったそうで、
何日も前から食事の制限をして、当日は下痢までしていたそうです。
しかし大本命!!直線に入り猛烈に伸びたそうです(汗)
勝利を予感した騎手はゴール前で手綱を思いっきり引っ張りました。
馬は前足を上げ何とか着外に沈んだそうですが、胴元は馬券を取れなかったって話です(笑)
厩舎は八百長の証拠はつかまれませんでしたが、大ペナルティを課せられ、結果大損!!

100%こない馬を見つけたとしても、当てられるか??と言えば、そうでもないのが競馬です。

テレビを見ていて解説の方の回収率は何%あると思いますか??
印(◎○×▲△…)をつけるだけで、どの馬券を幾ら買うかは殆ど発表しません。
発表すればどれだけ回収率が悪いか暴露しますから…

問題は数頭に絞り込んだ馬をどう組み合わせて馬券を買うか???
が一番難しいのです。
それには「勘」や「閃き」が欠かせないのです。。。

次回はパドックに関してお話しますね

では!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ