サッカー「チャリティマッチ」考察

 サッカーを書くのは、
あの感動の“アジアカップ”以来になります

被災者支援チャリティマッチ”が、
比較的に電力供給に問題ない、
大阪地区での開催になりました

お題目に「被災地へ勇気」を掲げていましたが、、
どうせ「オールスター戦」の様なニヤけた試合になるのかな??
と思えば“大間違い

若い選手に失われつつある「負けず嫌い」が前面に出て熱い試合になった

特に前半のスターティングメンバーでは、
本田長友トゥーリオ選手等、、
お馴染みの選手はガッツむき出しで勇気をアピールしていましたね

 後半に入るとモチベーションが下がったのか、、
目立っていたのは“KING KAZU三浦知良選手
40歳をとうに過ぎて、、
サッカー界では「現役不可能」と言われるフォワードに君臨する“王様

ゴルフ界で言えば「ジャンボ尾崎
サッカーでは間違いなくカズ選手とJリーグが始まり…
歩み、、歴史を共有してきた大選手

やっぱりスターは持ってます
見事に後半の得点を叩きだしました

実際のところ支援物資や、義援金も被災地へは届いておらず、、
テレビもみれるどこじゃないのが悲しいですが…
「想い、、念、、、」は届いたのじゃないでしょうか


 あと、、甲子園を少し考察
ちょっと不満なのが、、
ピッチャーが全体的に「ベテラン」ちっく(老獪)になってること
7色の変化球、、バッターとの駆け引き等で、、、
若々しさの「ぶつかり合い」が見れなくなってきた感じがします

そんな中で昨日の「日大3高」戦は熱かったように思われます。
両チームのピッチャーが“渾身の勝負”をしているように伝わってきました

考え方は十人十色ですが、、
荒削りの「勢い」で若いうちは勝負したほうが、、
後々の「伸びシロ」が期待できるし、成長も楽しみですよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ