日本人的

 言語にしても、気持ちにしても、、
今まで「日本に産まれて幸せだったなぁ~
と思う事が多かった

 しかし何でもそうだが、
物事が上手く運んでいる時に
の部分は見えないものである

危機に追いやられると、
マイナスの部分が目立って見える

今回の大地震発生から、、
本能むき出しで「買占めエゴ
列に並べないエゴ

獣のように行儀が悪い人をたくさん見た

でも「ほんの一握り、ごく一部」の人達だ

 気になるのは日本を背負って立つ人たちの
余りに官僚的な思考

5分で済む話を余分に議論したがる国民性
今回も被災地への支援物資を行き渡せるのに半年かかる

公平さ」を精査するのだろう
こんな時でも“書類不備”は許せないだろう
色んな部署を無駄に書類が回り…
印鑑”があちこちに押されて行くのを、
被災地の人達は待ち続ける

阪神大震災の時から進歩のない行政

物資の届く現場で、
「なんで仙台が100個で、気仙沼が88個なんだぁ??」
なんて思うでしょうか??
一刻も早く燃料食料品が欲しいのではないでしょうか??

均等を精査しているでしょうね
人間何人当たり何リットル?? 何個??
だから“1人も狂いのない正確な人数を計算しているでしょう

日本的官僚思考
見てらんないねぇ


 の話…
私が追いかけている新馬の“レーヴディソール
2連勝して今週末に「皐月賞トライアル」に出走する

皐月賞と言うのは3歳馬のクラシック第1戦。
ダービー菊花賞と優勝すれば3冠馬
という栄誉が付く。

野球の3冠と一緒です

例年なら皐月賞中山競馬場
ダービー東京(府中)競馬場。
菊花賞
京都競馬場。なんですが、、

地震の影響で1っ週間、
皐月賞が延期になり、東京競馬場での開催に決まった

日程がタイトな“レーヴディソール”には追い風だと思う
是非3連勝皐月賞に挑んでほしい

高松宮記念は“ョーカプチーノ”で勝負します

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとにね。
はんこなんざ、どうでもいいのに。
何が大事か、脳みそあるだろっ(/-ω-)/エイ__>+○
高山でも友人がこぼしてましたよ「頭の固いお役人様」ってね。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ