始まりは“飛騨高山”絵本カフェ…

 DAY5の雑感…
ひと月近く前、絵本カフェみちこさん”のブログから、
飛騨が揺れてる、、震源は安曇野??…」
って記事があった

もしかしたら今回の大地震のサインだったのか??

岩手県沖の一撃にとどまらず、、
5日に渡って
福島~茨城~新潟~長野
あらゆる場所に震源が移動し、、
そのたびにココ横浜でも「余震」に揺れ続ける

昨夜は静岡の“富士宮
かなり揺れた

この終わりなき「揺れ」に、
モチベーションはそがれる

おまけに「計画停電」は意味不明に情報が錯綜
スーパーやコンビニから商品が消え、
ガソリンスタンドではガソリンが売りきれ

世界のニュースで見た光景だ
東北の悲惨な惨状といい…

まさか日本で

今までが豊か過ぎ、上手くいきすぎていたのか??
65年前、焼け野原から
私達の先人が不眠不休の努力で高度成長を成し遂げ、
国際社会の中心まで上り詰めた

神様が「お前らたるんでるぞ」って、
イエローカードを出したのかなぁ

PSおまけ
ちょっと面白いのが我が家の4匹
エリアメールが来て「揺れに注意」と身構えると、、
ワンこ達はテーブルやコタツの下に潜り込みます(笑)
さながら「避難訓練」みたいですが、、
どうも「予知」しているのか…
地響き」が人間より先に聞こえるみたいですネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、たのしみに読んでおります。

大地震の日は霞ヶ浦でのゴルフの帰りに揺れたとかー

北関東から東北のゴルフ場はコースの陥没やクラブハウスが倒壊したそうです。ご無事で何よりでした。

あちこちの傷痕が痛ましく、復旧と希望の灯をともすことを願うばかりです。

ちいじい様

v-290 コメント有難うございます。

「普通」が懐かしくなる1っ週間余り…

神奈川~東京地区でも食料品や何もかも、、

どんどん悪化しているような。

ただ東北地方の方を思うと、

「大和魂! 負けないぞ!!」って気になります(*^^)v

今後とも宜しくお願い致します。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ