fc2ブログ

嬉しいような、、、悲しいような。(・・;)

202110182311251f5.jpg

 ワクチンパスポートならぬプラチナパスポート
ファミレスチェーンから頂いた割引チケット。
そう言えばワクチンパスポートの話はどうなったんだ?
未だにマスク~マスク~と未接種者と接種者の扱いは変わらないよね~。
マスク姿の自分に酔いしれてる人たちが外さないのは自由だけど、
歩いている時に酸素不足で苦しくなるし、
良い事ないぜ。(

 取り敢えず外食チェーンも平静を取り戻し、
活気づいてきた感じだよ。
コロナ狂騒曲も自然消滅で「無かった話」になりそうだ。


20211018231126f60.jpg

 好きなパターンのメニューを発見
肉団子の入った豆腐チゲ鍋
下の方に煮込みうどん風で、
マグロの叩き丼付き。。。
充実したドリンクバーも付いて「この価格!?」
驚きの安さなんだなぁ~ガストさんは。

 日曜の夜にお邪魔した個人経営のステーキハウスは、
アットホームな良いところもあるけど、、
価格のお値打ち感とスタッフ教育、清潔感では差が出るね。


20211018231128b64.jpg

 ヒレカツの大根おろしソース
セットにライスとコーンスープ、ドリンクバーが付く。
サイドメニューでサラダとソーセージにエビフライを追加しても安かった
2人でステーキハウスの1人分って考えると悩ましいね()"(-""-)"

 兎にも角にも「コロナって何だったんだ?」
去年の春に人類が滅亡するだの、
今年に入って変異株が強烈!」だの、、、
テレビで力説していた医療関係者さん、
急に沈黙しだしたな。
特に人類滅亡説の識者にもう一度インタビューしてほしいよ、
テレビ局は何をやってるんだ。
無責任な妄想を発信する人を糾弾しなきゃダメでしょ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎なのでバーミヤンや夢庵がガストに変わってしまったから
プラチナパスポート頂いてもガストしか選択肢がありませ~ん

ワクチンパスポートは今のところ良い話は聞こえてきませんね
マイナンバーカードもそうですが丸投げ体質が染みついている
関係者が多すぎて民間が放置していますからね

この状況から良い方向へ引っ張ってくれる偉い人いないんですかね?

Re: ggさんへ

 こんばんは。
グループの中で採算性の良い店舗が夢庵だったりバーミヤンだったんですかね?
確かにこっちもバーミヤンは一番人気かもしれません。
洋食は増えすぎちゃったのかもですな。v-356
ウチの近所じゃ夢庵よりガストの方が入ってますよ。(^_^)

お騒がせな世間・・・

大体、なんでこんなにコロナ収まったのか?
専門家?でも解らない!ってところだろう(-。-)y-゜゜゜

オイラ解るよ(笑)
国民の6割以上がワクチン打って集団免疫付いたんだろう???
違うのか?(笑)

No title

このコロナ感染者数の減少はワクチン効果なんですかね??それともウイルスがインフルエンザ並になったということ?どちらにしてもいいことではありますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5%割引が

50%割引に一瞬見えた方。

そう!それは・・・見えたのではない、 「半額になって欲しい・希望なのだ!」
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


※ もちろん、店が損をしてはならないけれど(*´・ω-)b ネッ!

Re: お騒がせな世間・・・

 銭さん、こんにちは。v-17
僕が思うに減った理由より、
増えた数字に問題があったと思うよ。(・・;)
数が増えた方が儲かる個人や企業向けに、
テレビとタイアップして行政を追い込み、
無症状の感染者を半強制的に炙り出した結果、
国民が不安になるような演出を加えていった感じ。
東京じゃほぼ間違いないよ。v-12v-356

Re: 自遊自足さんへ

 こんにちは。
両方正解だと思います。(^_^)
ワクチンも聞いたし、元から致死率もなかったので、
自然収束待ちだったんじゃないかな、、、、
マスコミの煽りに国が負けて「大丈夫!」って言えなく追い込まれたしね。v-356
これからもマスコミに国が良いように振り回されるケースが増えると思うと、、、
地震や津波より怖いと思う。(・・;)

Re: 5%割引が

 タカやんさん、こんにちは。(^^ゞ
分かる~~~(笑)v-356
良く会社訪問で相手の担当者が女性の時に、
声から勝手に妄想して美人に仕立て上げちゃうケースと似てませんか?
外食で写真のメニューから味を想像しちゃうときも同じかな。v-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ