4日目…

 14日(月)は…
朝から停電騒ぎに翻弄された
結果的に停電が無かったのだから「良し」とするのか??

今日も中途半端な情報が錯綜する。

ヤマケン2007さんのブログから、
私の家は「グループ5」と分かった

予定どおりなら午後から“停電

私は3月で良かったと思っている。
冷蔵庫の電気が切れても問題ないからだ

暖房器具が「電気」だけのお宅は不便でしょうけど…
東北で避難なさってる方から比べれば“天国”なのかと

すこし我慢しましょう

4日目にして嬉しい光景が目に付いてきた

海外スポーツからの応援メッセージ

大リーグでも「黙とう」や「喪章」で、
追悼の意が発信されたり、
勇気づけ”コメントも多く届いている

海外に居る「サッカー関係者」は特に熱い
トルシエ、ジーコ、オシム、レオナルド…
それから長友をはじめとする選手たち…

特に胸を打ったのは“リーガエスパニョーラ
スペインリーグのバルセロナ

日本ではWOWWOWで中継させましたけど、
世界でも注目されている試合である
試合開始前のセレモニーで、

両軍の選手が並んで横断幕を掲げた
私たちはあなた方と一緒です…」
日本語で大きく書かれたメッセージ
 
チリの事故で閉じ込められた人たちに
一番勇気を与えたのが「サッカー」だったとか…

これから地球上で色んな困難があるでしょう
その時に我々日本人も成熟した国家として、
美しく心のこもったメッセージを発信していきたいものであります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ