fc2ブログ

天候が不安定な中でのゴルフ

IMG_0869.jpg

 2回目のワクチン接種のあと中2日空けてのラウンド。
発熱も心配しつつ休養に充てていたのだけれど、
逆に体を動かな過ぎだったのか?
朝から体がだるく思うようなスイングが出来ない太平洋クラブ御殿場ウエスト
到着したときには雲が厚く気温も上がらなかったのは幸いでした。
メンバーの友人が一緒だったので、
普段は使えないティーインググラウンドを使わせてもらいました。
チャンピオンティー(
フェアウエイが洋芝で軟らかいために、
ドライバーが当たらないと苦しいラウンドとなる。

IMG_0872.jpg

 途中から驚くような青空になったものの、
ショットの調子は上がらず、前半のスコアは43

食事で気分転換を図り、
中華か韓国料理か悩んだ挙句に選んだのはカルビクッパ

IMG_0873.jpg

 気分転換になるどころか胃もたれがして、
夏場に食べるもんじゃない」と痛感しつつ、
頼みの綱はデザート(
シャーベットとアイスコーヒーで中和を試みる。
そして後半の作戦を、、、どうするか?
結論は「気楽にやろう!」でした(

IMG_0874.jpg

 そして試打クラブを借りてみた。
G425LSTドライバー
私の使うG410の後継モデルで「飛ぶ」と言われてます。
自分のクラブに不満は無かったのに、
これも一つの気分転換になりました。

IMG_0875.jpg

 そして「その気分転換」が見事にハマる。
結論から言うと雑誌のレビューに書いてあるほど飛ばなかった。
と言うより、、
スピン量が減り、私には合わなかった」と言ったほうが正解かな。
しかし自分のスイングの悪いところに気付かせてくれた。
数回打ったあとに自分のクラブを使い出したら、
アイアンまで調子がよくなり、
後半は38
チャンピオンティーから9オーバーなら上出来のラウンドとなりました。

IMG_0877.jpg

 ゴルフ場ではカブトムシの好きな友人が、
クヌギの木の下で、、
「ん!?カブトの匂いがする」と言い、
木を蹴飛ばしたり、周辺を探してみたけど見つからず、、
逆に自宅に戻ると道路を歩いてる小さなカブトムシを発見し保護しました。
今年も一匹育ててみようと、、、
餌が無いのでガムシロップを舐めさせてます。


IMG_0882_202107302150598a9.png

 日曜の函館競馬 重賞競争
強いのはマジックキャッスルですが、
小さな馬体に56キロのハンデが気になります。
気になると言えば本命のウィンマイティもレース中に馬の接触で戦意喪失。
現在は絶不調のド真ん中。
6ヶ月半の休養でリフレッシュされて復活してくれる事に賭けてみます。
穴に面白いのがフェアリーポルカ
洋芝の小回りが合いそうです。

 GOOD LUCK



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2021クイーンS【函館攻略】勝ポイントと買い目発表〜年収増への道〜

8/1(日) 第69回クイーンステークス(GⅢ)ぢゃ。 通常は札幌競馬場の芝1800mで実施されるが今回は函館競馬場で実施される。 勝ポイントで狙う 本命馬3着以内で 年収増への道! 本年好調の新星進化が 某競馬ブログにてMVP受賞! こちらを引っさげて 3連単1頭軸マルチで予想を大公開! それでは、 皆様の年収増へ少しでも貢献出来ればと。 では、 以下ブログボタンをポチッとして確...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

調子が上がらず43は、とても贅沢だと思います(笑)

再開したらハーフ60は叩きそうな悪寒がしていますw
←暑すぎて再開は無理ですが(笑)

Re: あっじいさんへ

 こんにちは、
企業は使えなくてお荷物の従業員を解雇できないので大変ですよね~。v-12
出来る人が辞めていくから契約社員で使える人材を補強したり、、、
変な話です(笑)

 僕も今年は灼熱地獄は避けようと思ってるんだ。v-356
今のところ高原ゴルフで体力消耗しないようにしてるんだ。
あっじぃさんも池江さん並みの復活しましょうね(^^)/

No title

2回目のワクチン接種も無事に終わり本日から松屋さんに。特に問題ないという事はやっぱり高齢者なんだな~と・・・・。ちょっとばかり複雑な気分ではありますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 自遊自足さんへ

 こんばんは。v-280
終わってみると何でかんで「ホッ」としますよね。v-290
早く2週間経たないかなぁ~って思いません?
いま感染したらシャレになりませんから(笑)v-356

夏の風物詩(笑)

夏の風物詩(笑)
カブちゃん!登場だね(*^▽^*)

松山選手良い所に付けているね(^_-)-☆

Re: 夏の風物詩(笑)

 お早うございます。v-17
カブちゃん、子供だと思ったらマセていて
オイラの指につかまるとチンポコ差し込もうとしてくるよ(笑)v-356

松山選手
もうすぐスタートだなぁ~
灼熱地獄の埼玉最終日、どうなることやら。v-294

カルビクッパ

よくよく考えたら

近所<車で通える範囲の、焼肉店>には、
そのメニュー名は存在していなくて、

デールクッパが代わりにある。 ← 尻尾の肉の事

ある意味、辛めの牛骨スープ・クッパ。
豚骨ラーメンが好きな方の場合は、嫌いではない味だろうと思う。(`・ω・´)ハイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カルビクッパ

 こんにちは。v-22
焼肉屋さんの友人に聞いたら、
「カルビが一番儲からないよ~~」"(-""-)"って。
要は臓物や尻尾みたいな部位がタダみたいに仕入れられて、
値段もそこそこ取れるんでしょうね。
ホルモンの語源も「放るもん(ほおるもん)」捨ててた部位みたいだもんね。v-16
牛さんも喜ぶよ、、「全部食べてくれてありがとう」って(笑)v-8

No title

ワクチン2回接種が完了でひとまずは安心ですね!

ここんとこ、ほぼ毎日のようにセブンで蕎麦を仕入れて食べてます。
夏にクッパはイメージ的に合いそうだけど見た目以上にヘビーでしたか。

Re: ももPAPAさんへ

 こんにちは、お疲れさまです(^^♪
2週間の経過後に抗体が無事に作れてればいいのですが、、、

 v-34秋の選挙の攻防が始まり、
検査数を倍増させたせいで感染者数のカウントが伸び、
パラリンピックは中止にするとか?v-12
テレビの視聴率の関係とは言いますが、、、
これぞ差別の極みみたいな気がしますね~。v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クイーンS

 マジックキャッスルもテルツェットもサトノセシルも買っていたんですが、軸がフェアリーポルカだったので、惜しくも外れてしまいました。

Re: クイーンS

 v-352るどるふさん、こんばんは。
惜しかったですねぇ~v-356
3~4着もクビ差ですかぁv-67
 僕はセコイ買い方をして4000円購入で3800円払い戻しましたよ(笑)
勝負馬券はウインマイティ1軸の3連複を10点と、
押えにマジック、テルツェット、フェアリーの馬連ボックス3点。
保険の方が引っかかりました。v-353
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ