各種スポーツの開幕

 女子ゴルフ
宮里藍選手の地元で開幕戦が始まり、、
いよいよが来たな!
と言う感じです

スポーツ新聞を見るのも楽しくなりました

Jリーグもスタート

プロ野球は「オープン戦」だ
今年はドラフトで「目玉選手の目白押し」…
監督の交代etc…

楽しみが増すばかりですね

特に注目は“早稲田”の三羽ガラスのピッチャー陣
(斉藤、大石、福井)
私とすれば、一番西武に入団した“大石投手”に注目していたが、
(体のサイズとか…)
巨人に入団した「沢村投手」が目を引きました

腕の振りが半端じゃなく「速い
目にもとまらぬ速さだ

亡くなられた広島の津田投手や、
肩や肘を故障したスワローズの伊藤智投手を彷彿させる
大物感」がありますね

やはり敵は「故障」でしょうか
活躍には目が離せません


あとスポーツ新聞で目を引いた記事は、、
競馬の騎手の「無気力騎乗

相撲の「人情相撲」じゃないが…
外部から、あまりにも立証しづらい案件である。

私も良く「なんであそこで追うのを止めたんだ」と、
しょっちゅう疑問符が付くんですが、
いよいよ裁定に対して騎手から、
異議申し立て」がありました

もちろん「却下」です(笑)

自分たちの無能(天下り)を否定されたくないからなのですが…
競馬の場合「博打」で、、
大量の賭け金が動くだけに、、

相撲より「はるかに達が悪い

パトロールビデオを確認する監視役や、
裁定を行う(発表する)部署には「目利き」を配置していただきたい

以上、、
明日の競馬でペイバックを目論む直感馬券師でしたぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ