FC2ブログ

海外のスポーツ事情

IMG_0336.png

 土日で録画してあったビデオを数本見ました。
オーストラリアリーグに挑戦した渡辺雄大選手と、
今期からメジャーリーグに移籍した元ファイタースの有原投手の試合です。

 渡辺選手は昨年、
アメリカNBAへのデビューはならず、
下部リーグで経験を積み、
今期からはメルボルンユナイテッドに移籍しました。
日本代表ナンバー2のポイントゲッターです。
 最初の試合は途中出場をしたものの、
解説によると「仲間の信頼がないから、、、」?
動きは凄く良く、
ここでボールをもらえたらフリーなのに!」と言う場面でもパスがもらえない。
サッカーでも日本人選手の1年目に見る光景と同じ。
凡人なら腐りそうな展開でも懸命に走り続け、
仲間の得点には祝福しながら声をかけた。
当然、目だった活躍もなく終了。

 しかぁ~し!
2戦目にブレークする。
1戦目の終了後に監督からチーム全体に何かを言ったのだろう。
誰の目に見ても動きの良かった渡辺選手を無視する必要はないのだ。
人種差別にも感じたしね、、、
この日は守備に攻撃に躍動した渡辺選手のプレーは何度も地元テレビの再生ビデオに登場した。
198センチ
日本じゃ通じるサイズでも世界に出ればスモールフォワード
でもスピードと得点力が通じることを証明した試合でした。


IMG_0335.png

 直球のスピードが150キロに満たない有原投手がアメリカで通用するのか!?
4回までは打たせて取る投球が冴えて無得点で抑えるものの、
勝利が目前の5回は先頭打者にホームランを打たれ、
2番目のバッターには外野が守備をミスして3塁打。
その後はリズムを崩してノックアウトされた。
気になったのはアゴ髭。
アメリカに渡ると若く見られるのが嫌なのか?
似合わないヒゲに拘る日本人投手。
神経を使うのはソコじゃないはず(
次回もチャンスを貰える筈なので頑張って欲しい。

 野球もバスケも観客席には驚きました。
オーストラリアではマスク着用率が4~50%くらい。
本人の判断に任され、
大きな声を上げた応援にも規制されていないようだった。
 レンジャーズの本拠地テキサス州では、州知事がマスク無用宣言を掲げたので、
当然着用率はゼロ。
ベンチの中のコーチ陣に着用している人がいたが、
サインを盗み見られないような防護策かもね。(

 この人達から日本を見たら、
渡航する気は失せるんじゃなかろうか、、、
東京で300人の感染者!? 3万人の間違えだろ!!」
人口と観光客を含めた人数の0.1%にも満たない感染者数で大騒ぎをしている姿は、
逆に疑われても不思議なないだろうね。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2021桜花賞【過去傾向】勝馬の鍵は馬体にあり!該当する条件とは?

4/11(日) 第81回 桜花賞(GⅠ)ぢゃ。 桜花賞まで、 まだ少し期間がありますが 過去の傾向をまとめた! 大阪杯で昨年の3冠馬コントレイルが3着に。 改めて競馬に絶対がない事を確認する事が出来ました。 さて、桜花賞は24頭が登録。 まずは、牝馬2歳チャンピオン。ソダシ。ぶっつけが吉となるか凶となるか。こちらを追う立場として2番手が昨年の阪神ジュベナイルフィリーズ2着のサトノレイ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスケットで日本人選手が・・・って考えられなかったことですね。がんばってほしいです。

Re: 自游自足さんへ

 こんばんは。
5年位前まではアジアの決勝ラウンドにも行けないくらい「バスケ後進国」
でしたからね~v-356
もはや快挙に近いです(^^)/

私は 気づいた!

「アゴヒゲ」
これは!

■プロ野球選手が目の下に貼っている黒いシール「アイブラック」と同じ効果を期待しているのでは! と・・・

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私は 気づいた!

 タカやんさん、それはない(爆)v-8
メジャーリーグはデーゲームが多いから、
アイブラックが目立ちますよね~。(^_-)-☆

No title

こんばんわ♪

渡辺選手

"ここでボールをもらえたらフリーなのに!"

この状況でこれはいけませんね。
当然監督はそこについて発破をかけたんでしょうね。

頑張ってほしいです。

Re: ももPAPAさんへ

 v-496今までサッカーでよく見た光景です。v-356
日本人選手がコミニケーション不足(照れ屋だから)故、
遺跡一年目は前線で孤立しちゃうと開設は言っていましたが、
「イジメ」「村八分」に見えますよ。まったく。v-293
しかし2試合目にしっかり結果を出してくれました。v-91
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ