グループクーポン雑感

 最近、活発に目にするようになった広告、
グループクーポン飲食やショッピングに使える、
いわゆる割引クーポン券

出す方も、使うユーザーも、、
上手に使えば金券
失敗すればクレーム券になる

私の信条に流通の正三角形△」という“座右の銘”が有ります

経営者、現場労働者、ユーザーが、
キッチリ③分割を共有する理論です。

三角形が「」だったり、「二等辺三角形」だと、
必ず“破たん”する危険性がある

このクーポンは、ユーザーが50%得をして、
紹介業者が25%の手数料を得る

と言う事は、、
販売側は正規の料金の25%しか入らないのである

上手に使うと言う事は、
開店セール
イベント」等々…
集客目当ての仕掛けに使う経費と計算できないと、
店舗はフッ飛びます

日本人は並んでるトコに並ぶ習性がありますので、
良く開店時にはアルバイトの「サクラ」を並ばせますので、、

店頭でアルバイトを使ったり、
値引きセールを開催するなら、、
ブループクーポン」はウインウインウインの、
トリプルクラウンになるのですが、、

売り上げ低迷の店舗が「苦肉の策」で、
クーポンを発券すると大変な事になります

通常より、量を少なくしたり…
内容物が違ったり…
クレームが後を絶たないようです

ですから、、
ユーザーの我々も、、
店舗の「発券理由」と言うか、
バックグラウンドを推察して、
お買い物上手になりましょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ