fc2ブログ

タイガーウッズの事故に思ふ…

IMG_0131.png

 ロサンゼルス郊外の下り坂で、
スピードを出しすぎた単独事故。
ウッズ選手は重症で選手生命も危ぶまれているとか、、、
容態に関しては様々な憶測を呼んでいるが、、
車は大破している。

 ウッズ選手は数十人という愛人から一斉に訴えられ、
アルコール依存にもなり、、
飲酒運転で逮捕されたりお騒がせした後に奇跡的な復活を遂げていました。
日本ならスキャンダルまみれの人気者は、
第一線からマスコミに抹殺されるのですが、、
アメリカという国は暖かく復活劇を歓迎しますね。
ジョンデイリー然り、、、

 ただ韓国の人には失礼だが、、
タイガーほどの億万長者が、
事故のあったエリアの事故率ナンバーワンと言われる、
ヒュンダイ自動車のジェネシスに乗ってたんだろうか
元は三菱自動車がエンジンを手がけ、
日本車と欧州者の良いトコをコピーしながら業績を伸ばした会社。
日本のお金持ちなら韓国系の人でも乗らないだろう。

 ゴルフの試合中は機械の様に同じスイングを再現し、
時には冷静沈着で、時には瞬間湯沸かし器のように熱くなるタイガーウッズ。
運転中に沸騰しちゃったのだろうか、、、
車の中からドラッグでも出てこないことを祈る。


IMG_0130.jpg

 
 昨日は久しぶりにリンガーハットに寄った。
いつも頼むのは一緒で野菜たっぷり皿うどん
野菜も多いが、麺もこんなに「たっぷりだったっけ!?」
サービス満点を堪能しながら人間観察をして楽しんだ。
 
 オープンカウンターの調理場には中年の女性が3人黙々と働いていました。
男の人のリーダー不在ゆえか、、、
妙にまとまりがなく協力し合っていない。
1人1人が他人の仕事をチラ見しながら、
自分だけ人より多くは仕事しない!」って徹底振りが伺えた(
お客さんが待つのは二の次なマイペースに笑えました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

直感さん、こんばんわ。
タイガーウッズもいろいろありますね。
ヒュンダイと言えば、20年近く前、上司の営業所長が普段は電車通勤でしたが、車を買ったよと自慢げに乗ってきたのが現代自動車でした。確かに車体はクラウン並みに大きいのですが、価格は忘れましたが安くてお買い得だとか。
この人は何も知らないなぁ。私も当時、車の買い替え検討中で車選びの雑誌を読んでいまして、ヒュンダイは日本車に比べると、10年遅れているとありましたが、雑誌は見せませんでした。

Re: samiさんへ

 v-280こんばんは、
営業所長は人と違うレアな車種v-448を好むお方だったんでは?(笑)
私、思うんですが、、
韓国が「日本の心からの謝罪と賠償があれば日韓関係は好転する」と言いますが、
全く逆で、「韓国が一言ありがとう」って言えば急速に接近できるような気がします。
ヒュンダイが日本から遅れても大きくなったのは三菱自動車の技術提供があったし、
日韓併合でインフラが整備され、識字率が向上したとか、、
隠していることを学習させて感謝してくれれば、、、って本気で思ってるんだ。v-290

タイガーウッズ

タイガーウッズから薬物反応も飲酒反応も出なかったらしいから・・・
ひとまず良し!って感じだけど・・・・
スピードの出し過ぎにしてはド派手にやったもんだ~(-"-)

No title

そんな車に乗ってたんですね。
好みなのかしら?

リンガーハット、10年位食べて無いです~
食べたくなりました。

Re: タイガーウッズ

 銭さんこんにちは。
見方によっては「死ななくて良かった!ヒュンダイの車体は頑丈だ」
なんて論調もあるけど、、
本当にニュースの持って行き方は面白いね~v-17
早く元気になってタイガーのコメントも聞きたいもんだ。v-22

Re: Rougeさんへ

 こんにちは。
調べてみたら、トーナメントのスポンサーがヒュンダイで、
タイガーの自家用車7じゃなかったみたい。
大会期間中の移動に!」って貸し出していたんだってさ。
タイガーの自家用車なら曲がり切れてたのかもね。"(-""-)"

 リンガーハット
野菜の産地に拘っているけど、、
餃子だけはイマイチ(笑)v-8

No title

タイガーの今回の事故には驚きました。
それにしても、彼ほどの人が車にはあまり拘りが
なかったのかもしれませんね。 いや・・逆でそう
だったのかもしれませんが・・

"日本の心からの謝罪と賠償があれば日韓関係は好転する"
チ・・どこまでも上から目線なバカん国
恩をアダで返すような国とは絶交してほしいですな(・ω・ノ)ノ

Re: ももPAPAさんへ

 タイガー
前からプレー中も瞬間湯沸かし器みたいなトコもあったんで、
精神的な何かがあったんだろうなぁ~
それにしても45歳ならブレーキかけて欲しかったです。v-356

 韓国
日韓併合も会社の吸収合併みたいなもんですから、
自分たちが倒産の危機を逃れるために話し合って決めたのに、
どこから「植民地支配」ってワードが出てくるのか分かりません。
そう言えばもっと賠償金を取れると思ってるんでしょうけど、、、
いい加減にして!ですよね。v-292

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ