K-POP 旋風???

 マクドナルド25周年で“セール”をやっているのを、
知らずに買ってした気分

近頃、、
携帯もパソコンも韓国企業の躍進に、
芸能界も揺さぶられている

東方神起に始まり、少女時代KARA、、超新星
私も良く知ってるもんだ(笑)

テレビの特集で、
韓国内の「競争」や…
レッスンの厳しさ」は、目にした事があるでしょう
オーディションもシビアで「身長、スタイル、リズム感、歌唱力、語学力」
全てに高レベルです

昨日の夜に台湾タイの音楽シーンをで見たが、、
トップ15までは“K-ポップ”の独壇場だった
日本人も16位以降にチラホラ登場するモノの…
お話になりません
日本の歌謡曲が売れたのも「過去」になりましたね

なぜでしょう??
人口が日本の30%しかいないのに、、
スポーツでも、学力でも追いつけません
中国GDPが追い越されても、、
「人口が違うからなぁ~」って、
あんまり口惜しさが込み上げませんでしたが…

昨日のニュースは悔しかったなぁ

最初からアジア制覇を掲げてレッスンを受けているんですね
本物を造りあげるんですヨw

日本は「親近感?」
「おにゃんこ」から始まった“脱線”路線
街にゴロゴロ居るような、
個性も無く、
歌も踊りも下手な人間を祭り上げます

日本国内なら事務所の「力」次第で売る事も容易です
競争も有りません
だから日本国内以外で勝てる訳が無いのですが、、、

悔しいなぁ
KARAに比べたら、AKB48はマンガだよ(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかにマンガですね~

海外で、たとえアジアだけでも
日本人でTOP20に入れるような
歌い手さんは、日本にはいませんね~

悲しいけど現実ですね

No title

私はアイドル系は全く知りません。
下手な歌は最初の出だしで、もう結構と思います。
国をあげて、育てるようなものか、とも思いますけど。
よく分かりません、はい。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ