FC2ブログ

バイクにドライブレコーダー!?

IMG_6150.png

 何回か、、
煽るほうも煽られるほうもきっかけや原因が必ずある!」
って書いたと思うのですが、、
火の無い所に煙は立たないんだよね。
バイクのライダーが車に煽られて怖いからドラレコ付ける!?
まず安全運転してて煽られる事は99・9%無いよ。
 ツイッターやYouTubeを見ていると、
ドライブレコーダーの画像をアップしている方がいて、
それを見てると原因が明確にわかりますよ。

 写真は映像が載せられなかったので静止画ですが、
録画している車の右(反対車線)から強引に追い越し、
もちろん車線変更禁止区間
車の前に出ると蛇行を繰り返して、
前の車を煽ったりした挙句、
録画している車の目の前で急ブレーキをかけて右折して消えていった。

 もういい加減ドラレコの映像を元に検挙できる法律改正をしたら、
どれだけトラブルも事故も減っていくんだろう。
トラブル以前に不快な思い」「恐怖」「緊張感を感じて、
生きた心地すらしない優良ドライバーも後を絶たない。

 昔は巻き込み事故に気を付けよう!!
左側にバイクや自転車がいることに気付かず左折してクラッシュが定番だったけど、
最近はウインカーを出して左方確認した後に徐行して左折し始めたところに、
路側帯を猛スピードで突っ込んでくるバイクとクラッシュする事故が増えた。
これを車に責任を押し付けて良いのだろうか
道路交通法や保険金の責任割合も考え直さないと、
秩序のない無法者天国は続くぜ。

 年末の交通安全週間、、
またありふれた飲酒とスピード、シートベルトを隠れて交通安全に程遠い取締りに終始するんだろうな。
GOTO系に支出した歳費を回収し始めるぜぇ~


IMG_6149.png

 さてさて、、日中外相会談
茂木大臣の生真面目さを往なされて余裕の笑みをこぼした王外相。
日本はコロコロ大臣を代えるが、
王さんとは何人の外務大臣が話してきたことか、、、
領海侵犯ってワードを心臓が止まる思いで口にしただけ、、、
みたいな茂木大臣を一蹴されちゃったな。
そこにバイデン政権が誕生したら、、、
日本の左派連合の思う壺。

 ま、、直感さんも頭の中を切り替えて、
「関東、、、いや東京と神奈川だけでも侵略してこないで!」
って割り切るしかないのだろうか、、、


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイク免許を取ろうと思ってから、車に乗ってる時バイク乗りを注視するようになりましたが、死にたいのか?っていうバイクばかりでびっくりしてます(笑)

ただ、、煽り運転罰則強化から、かなり減りはしましたけど、危ない車も一定数いることは確かなので、もしもバイクを買ったら僕もドラレコはつけたいと思ってます(笑)

ドラレコの映像を元に検挙できる法律改正

それとともに

【テレビ・動画・雑誌メディア媒体】 

明らかに悪い行為は モザイクなしで報道してもらいたい。


↑ 冤罪ではない張本人なのだから 犯罪者にはプライバシーなしで! (○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

No title

バイクにこそドラレコ、必要かもですね。
今は病気で乗れませんけど
元々は指導員してたんですよ~

それでも、路上での煽りとか幅寄せとか
女性ライダーだからって、走りながらのナンパとか
もう腹立つこといっぱいでしたもの。

事故のひき逃げも多いですしね

Re: あっじぃ~さんへ

 こんばんは。v-280
僕も渋滞関係なしにブイブイ走っていくバイクを見ると、
自分も「そっち側」になりたくてしょうがありませんよ。(笑)v-8

 でもバイクを乗っている人も怖いし危ないのは重々承知なんだけど、
赤信号、皆で渡れば怖くない!」って連れられちゃうんでしょう。
渋滞の中を高速ノーブレーキで擦り抜けて行くところに、
せっかちドライバーが車線変更しただけで死亡事故間違いないのにね。v-12

Re: ドラレコの映像を元に検挙できる法律改正

 タカやんさん、こんばんは。v-34
僕も映像公開時にモザイクかけるのに反対です。
「犯罪者にも人権が!」って左巻きの人が大好きな言葉だけど、、
被害者の人権も守らないで良く言うよ!です。v-12

友人が大手バス会社の運行担当をやっているんですが、
たまに警察がバスのドラレコ確認に来るらしいですよ。
交通違反じゃなくて近所で起きた犯罪者の闘争経路確認で(爆)v-8

Re: ROUGEさんへ

 こんばんは、
いつも有り難うございます。v-22

最近の車の危ないところは、
自家用車を買わないで「カーシェア」?
レンタカー系の人が多くてサンデードライバーが増えたって感じです。v-356
道が分からなくてカーナビの画面に釘付けなのはいただけません。

女性で中型に乗っている人はマナーが良いですよぉ。v-218v-17
原付の人が怖いっすね。v-356
どこかで歩行者脳と自転車脳が混在しちゃっているかもね。v-292

No title

原付も含めたバイクを運転している人って怖さを知らないんですかね?右行ったり左行ったり車と車の間を縫って前へ前へと出ようとしますね~

もう一つは自転車も危険運転多いです。先日路地からの飛び出しで思いっきりブレーキを踏みました。中学生の集団でしたが後ろにパトカーがいてバックミラー見たら止められてましたね~

Re: 自游自足さんへ

 v-286お早うございます。
パトカーも停まれる場所で停めやすい連中には対応しますけど、
街道沿いの流れの中では見て見ぬふりをしますよね。v-12
たまに停止線を1メートル出た出ない車に目くじら立てたり、、
安全運転にかけ離れたところでムキになります。v-356
せめて交通安全週間の時くらいは自転車とバイクにスポット当てて
道交法厳守を徹底させても良いように思いますね。v-292

No title

こんばんわ♪

本当に危険なケースがどういう状況の時で、それを取り締まることを
しないで重箱の隅を楊枝でほじくるような切符切りを隠れてするよう
なことを繰り返してたんじゃラチは開かないって言いたいですね。
┐(´д`)┌

二輪車。

北海道は冬季があるから自転車、バイクが雪が降ったら消える!
これだけは幸せな事だけど・・・
バイク、自転車に、いつ事故に巻き込まれるか?と思うね・・・

Re: ももPAPAさんへ

 ホント同感です、、ど~なっちゃっているのか、、、
秩序が全く無くなってきた道路交通法。
一触即発の危険な車やバイクが後を絶たないのは
交通安全週間って名ばかりのパフォーマンスに明け暮れる
警察のシステムなんでしょうね~。v-12v-356

Re: 二輪車。

 v-352自転車とバイクが消える光景って見てみたいな~v-8
神奈川じゃ自転車も任意保険加入が県の条例になったんだけど、、、
自転車通学させてる高校が加入の確認してないのが不思議。v-353
ぶつけられて怪我した歩行者が泣き寝入りしてるよ。v-40
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ