fc2ブログ

コロナウィルスと天皇賞の回顧

IMG_6057.png

 連休の2日目、、GOTOイートか何だか知らないけど、、
観光地でないベッドタウンでも人手が半端なく、
おかげさまで昨日も今日もお仕事でしたが大渋滞にうんざりしたよ。

 この東京の感染者数のカウントが、、
最近じゃぁ滑稽に見えてくる。
だから何なの!?」って心の中で呟く人が多数派になってきたんではないだろうか。
いいかげん、やめませんかぁ? この馬鹿げたフィクションドラマ、、、」
絶対に収束宣言も出さぬままに東京五輪は開催されそうだし、
連休中のスポーツニュースでは、
野球もサッカーもコロナウィルス感染者を、
1ヶ月前には濃厚接触者共々隔離して出場停止にしてたもんだけど、、
驚いたことに、「○○選手はウイルスに感染したので登録抹消です!」
あまりに軽いタッチで紹介。
インフルエンザと同等の扱いだ。
そもそもインフルエンザより死者も少なく、
軽症で済むんだから当たり前のことなんだろうけど、、、
今さら言えないよなぁ~~~

 逆に言えば中国共産党さんたち、、
おい大して死人がでねぇじゃね~か!」
もっと強いウイルスを撒き散らして来い!!」
て、なるのが怖い。

 武漢のウイルス研究所発の狂騒曲。
第二の矢や第三の矢があるのに違いない。
釘を刺したのはブラッター会長の一言だったんじゃないかな。
東京を中止にしたら中国の冬季五輪も北京大会も中止にします!ってヤツ。
中国で行われる2大会が済むまでは大人しくしてるかもね。


 さてさて、、天皇賞
結論から言えば馬券も当たり、
多少のプラスが出たんですが、
アーモンドアイが2~3着になることを願ってた直感さんから見れば、
大漁逃しだったと言える。

IMG_6058.png

 スタートは真正面からのカメラアングルで、
真っ直ぐ走る馬、左右に寄れる馬を確認できました。
直感さんの本命と3番手のフィエールマン、
やべぇ! 同じ馬主の2頭がぶつかり合ってんじゃね?」
アーモンドアイより前に位置するはずの2頭が早々と後方に置かれる。

 これを競馬ライターさんが同じ視点で見てたんだね。
犯人は⑧キセキの武豊と、⑤ウインブライトの松岡正海だった。
両馬が2頭を板ばさみにしたのだ。
武豊は安田記念でもアーモンドアイを潰した張本人。
同年GⅠで二度目となると確信犯を疑いたくなるよ。
今回はJRAがアーモンドアイ8冠確定させるため??
1~3着までの着差が僅差だっただけに、
スタートの不利がなければアーモンドアイが3着に沈んだ可能性が大きいと思いました。
ま、ジャパンカップでリベンジしてやるぜ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

天皇賞

天皇賞テレビで見てましたよ~(*^▽^*)
アーモンドアイ見てましたよ・・・
何も言うこと無し!!
⑧キセキ武君、コーナー良い位置付けてたのに、伸びなかったな~!

No title

ほんとに終息の気配なんかありませんね~ それになんとなく数字の発表されても「あっそ」って感じで・・・・これだけ人の移動が始まると終息なんかしないですよね

Re: 天皇賞

 銭さん、こんばんは。v-280
キセキ君ね、、一番調子がいいときにフランスへ連れて行かれ、
2レース走ったんだけど、
それで馬のメンタルが壊れちゃったな~。v-356
GⅠレースだともう出番は無いと思うよ。v-292

Re: 自遊自足さんへ

 こんばんは。v-290
この大移動で経済が持ち直してくれるんでしょうか?
パンク寸前だった航空会社、
特に日本航空は一回公的資金を投入したから二度目は無いっすもんね。v-356
ゴルフ場は入ってますよ、お客さん。
あとは飲食店の個人店が心配だなぁ~。

No title

欧州をメインにまた感染者数が急激に増えてロックダウン って状況に伴って株価の急落 先行きが心配ですね~

コロナ こいつはなかなか手強いよ( ̄д ̄)

Re: ももPAPAさんへ

 イタリアが酷いみたいですね。
国策として中国人労働者を大量に受け入れたり、
不法入国者も制限できないみたいですもんね。
五輪は規模を縮小して開催する方向みたいです。
縮小するならやめろ!って声も日本国内にも多いみたいなので、
どう政治判断していくかが問題かなぁ~

例えば・・

一昨日100名
昨日100名
今日100名なら

既に「300名」仕事を休んで<入院・自宅療養>(業務が滞っている)

↑ この事実を報道しないと・・・「今日は祝日だ~」と喜んでも 出先のお店の従業員はコロナで休み・休業中 という 最悪の結果が訪れる。

Re: 例えば・・

 タカやんさん、こんにちは。
近所の個人飲食店はリストラの従業員切りで大忙しみたいっすよ。v-356
こうなると福利厚生がしっかりした上場会社か公務員さんが羨ましいですね。v-290
みんな喜んで自宅待機してますもん。(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ