FC2ブログ

お気に入りの弁当と、袋詰めの変な拘り、、、

IMG_6001.jpg

 昨日はホームグラウンドへ戻り、
東急ストアでお弁当を買った。
弁当と言ってもご飯が無い。
 マカロニサラダと牛蒡サラダ、
明太パスタが3種盛りになったサラダセットと言うネーミング。
価格は税抜き398円。
これに絹ごし豆腐を一丁丸ごと頂きました。
インド料理からの、、、って感じ。(
最近コレにハマてtます。

 今日は第三の職場!?
まだ社内が完全にコロナ態勢から脱却せず、
社員食堂も売店も無いためコンビニのパンか何かになるだろう。
社員の半数以上は自宅待機なもんで、
受付のお嬢さんも不在。
計測機器が一新したため不慣れで脳ミソと神経が磨り減る仕事だ。
13連勤の残り5日、
12時出社で頑張ってくるか~

IMG_6004.jpg

 さてさて、、、袋詰めの話、、
3円か5円でビニール袋を買い、
大きなスーパーでは自分で袋詰めをするのですが、
サービスの一環でレジのオバサンが詰めてくれるドラッグストアがあります。
僕は自分で詰める時には拘りがあって、
重いもの(パックの飲料など)から順に軽いものを積んでいきたいタイプ。
カップ麺は横や裏には絶対にしたくない。
しかし、、「入ってりゃいいじゃん!」的なブっ込みされるんだよね。
 
 先日はシュークリームが潰れ、
ある時は弁当の汁がこぼれてたり、、、
あ~自分でやりたい袋詰め
オバサン達は自分ちの買い物でも滅茶苦茶に詰め込むのかなぁ~~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの近所のスーパーのレジの人はきれいに入れてくれますよ~ これtって性格なんですかね??

Re: 自遊自足さんへ

 こんばんは。
やっぱ性格なんだと思うのですが、、
企業コンプライアンスと言うか、、
お客様が喜ぶようなサービスを徹底する指導が必要じゃないかと、、v-292v-356

No title

行きつけのスーパーとかは自分で袋づめするんだけど、自分も重いものを下にしてぐらつきができるだけ少ないように詰めます。

横になったりするとパックの惣菜とか、中の汁が漏れたりってことがあるので・・
あれ 嫌なんですよね(^^;

ヘルシーなランチ

ヘルシーなランチだ!
ゴボウサラダ!オイラ好きだわぁ~(*^▽^*)
このメニュー3時に何か食べたくなる・・・たぶん。
シュークリームかエクレア・・・(笑)

あえて・・蘊蓄

弁当

■ 外出先で食事するため、器物に入れて持ち歩く食品
■ 外出先でとる簡単な食事


つまり・・・白米 ごはんが 無くても・・・弁当で正解( *´艸`)

Re: ももPAPAさんへ

 やっぱ皆さん拘るのが普通ですよね。v-356
縦横で拘るものと、中で動かないようにしたり、、
習慣でやっちゃうけどソレに気付かない人って???
と思っちゃいましたが、、多数派で安心しました。(笑)v-8

Re: ヘルシーなランチ

 銭さん、こんにちは。v-17
そうなんだよ、、最初は「小腹が空いた時」
と思ったけど、
見た目よりボリュームがあって腹持ちも良いからランチにも良いよ。v-218v-208
ゴボウって意識しないと食べる機会が無いから助かってる。v-34

Re: あえて・・蘊蓄

 タカやんさん、こんにちは。
漢字って字体で物体のイメージがわくけど、、
弁+当たる、、、、
分解しても分かりづらいね~。v-356

お米を食べるのが1日1回と減ってしまいましたよ。v-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ