fc2ブログ

ベルビュー長尾ゴルフコース

IMG_5763.jpg

 ご一緒した方から、、
「初心者だし、良いゴルフ場と良くないゴルフ場の優劣が分からないから、、
涼しくてプレーフィが安いゴルフ場に行きたい!」
とのリクエスト。
日中は残暑が厳しく、、
我が家の近くでは最高気温が34度の予報でしたが、、
御殿場のベルビューというゴルフ場は26~27℃だったんじゃないでしょうか。

 正面が富士山です。
晴れていれば景色は最高だと思います。
完璧な山岳コースのために、
登ったり下ったり、、ホールは捻じ曲がっているためにフェアウエーは狭い。
これで、「ゴルフ場のグレードは値段なりなんだよ
って分かって頂けたかと思うな。(

IMG_5766.jpg

 ゴルフ場に着いて、、
「何か忘れたかな?」と思ったら帽子を忘れてきましたが、
まったく暑くもなく快適に遊べました。
プレー代が安い分、
当然ながらコース内の整備には無頓着になっているけど…
海外のリゾートコースなんてこんなもんですよ。

 スタッフの人員は限りなく無駄を省いた印象で、
食事も予約制で610円のカレーライスのみ。
終わってからレストランと言うより、
ロビーで食べるって感じも面白い。
ゴルフ場の食事は高い所が多いので、
自宅からおにぎりを持って来て、
車で食べている方たちには嬉しいのではないでしょうか。

IMG_5770.jpg

 コロナ対策はバッチリ。
館内をマスク無しで歩いていると注意をされるほどでした。
しかしコースに出れば“やりたい放題
何かピントがズレているようにも感じましたが、
それは経営方針ですからね~

 どんなに安く遊ばせても、
ラウンドマナーを遵守させる努力もゴルフ場にはして頂きたいものです。
例を挙げれば喫煙や他人を不快にさせる行動なんかをさ。
景色や空気を堪能したり、、
同じ組の人同士で会話を楽しんだり、、
前が詰まれば売店で時間を調整したり、、、
ノンビリと遊んでいただきたいですね。

IMG_5771.jpg

 しかし合理的で無駄を省いたスタイルには賛同します。
また来たいとは思いませんがね。(
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

合理的で無駄を省いていても基本的なことはしっかりと・・・ってなかなかむつかしいんでしょうね

No title

こんにちわ♪

どこにポイントを合わせるか によって選択の幅は変わってきますが、どこへ行っても共通な"マナー" は守ってプレイしてほしいですよね。(^^)

Re: 自游自足さんへ

 こんばんは、お疲れさまです。
無駄に人が多いとお互いに依存しあって効率が悪くなるし、
人件費を削りすぎるのも難しいですが、
広いゴルフ場の人員適数を考えるのも大変ですね~v-290

Re: ももPAPAさんへ

 こんばんは。v-280
あまりにも厳粛すぎると胸が苦しくなるし、v-356
逆に遊びとしては良くないとは思うのですが、
電車やエレベーターに乗る最低限のマナーは持ち合わせたいもんですね。v-8

コロナ対策はバッチリ。

イヤイヤ若いね~半ズボン(^^)/
似合うわ(笑)

イマドキね~コロナ対策はバッチリ。しないとね~。
大変だからね~!
みんな何処の施設でもいろんな意味で大変だよ!

Re: コロナ対策はバッチリ。

 半ズボン!?(笑)
我々は「短パン」と言う。v-8

バレーやサッカーと同じで、
慣れちゃうと体を動かしやすくなるんで、
ブヨやアブって虫が出ないコースじゃ殆んど短パンだよ~v-91

コロナ対策は自己防衛らしい。v-356
他の施設に比べたらゼロに近い感染者だけど、、、
やってますよアピール。v-286
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ