♪ポール・マッカートニー Live In London 2007

2011021622520000.jpg
Back In The USSR

NHK-h(3ch)で、
昨夜見たライブの雑感を書きます
ビートルズの解散が小学校の高学年の時…
中学に入り身近な音楽好きな友人と競い合うように、
時代を遡りながらビートルズを追求した

友達は後期アビーロードに惚れ込み、
ポールの大ファンになり髪形も真似ていました(笑)

私は前期の“ヤァヤァヤァヘルプ
のアルバムが好きで、ジョージのファンだった
成人してからは「ジョンレノン」命でしたけど(笑)

なぜか完成されて綺麗過ぎるポールには、素直に「好き」と言えませんでした

しかし今日のライブを観てみて、
レジェンドなんだなぁ~理屈は要らないよ
と感じました
2011021622520001.jpg
Band On The Run

2007の秋、ロンドンのさほど大きくないホールでのライブ
観客は壮年層が中心だった
みんなを輝かせて口ずさんでいた

当時60歳の半ばだろうか…
全盛時のパフォーマンスを期待するのは100%無理なのである

良くストーンズと比較されるが、
ストーンズは全盛時も「雑なパワフルロック
とでも言いましょうか
迫力勝負のバンドだったので、
現在もパフォーマンスが落ちた印象は皆無
ミックジャガーの節制でしょうか、、、
スリムな体形からのシャウトは健在です

ポール
残念ながら、
あの伸びやかで澄んだ歌声は影を潜めてしまいました
2011021622540000.jpg
I Saw Her Standing There

しかし伝説です
バイオリン型のベースを弾きながら、
腰を揺らし、頭を振って歌う仕草は“うっとり”します
一生懸命“ロックンロール”してるんです
2011021622560000.jpg
GET BACK

この画像で日本語の字幕がでたのには興ざめでしたけど(笑)
昭和のNHKに逆戻り??
視聴者を「爺婆」扱い(爆笑)

ビートルズ時代の曲が中心で、
本当に楽しめました
エリナーリグビーストリングスを巧く取り入れて、
原曲みたいだったですよ

たぶん「オンデマン」で再放送しますから…
是非観て下さいネ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も見ました。懐かしかったですが、
やはりさすがに声の衰えは隠せないようで
ちょっと残念でしたね。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ