
それが
ロイヤルホスト
店舗は縮小気味だけど、
決して安さを売りにする事がなく、、
雰囲気、清潔さ、料理の質と味で勝負をしている。
もちろん価格は高めなので、
郊外の高額納税者が多く住むエリア多い。
当然、土足でシートに座るようなお客は皆無なので落ち着きます。(笑)
ワインをデキャンタで頂きましたが、
ハウスワインの割りにクオリティが高く追いしいんですよ。


ケールのサラダではドレッシングに驚きました。
イタリアンのベースにピーナッツが砕けて混ざった感じがなんとも言えず、
シェフのセンスも伺えますね。
ケールも冷水で締まっているのに軟らかく、
素材の風味が損なわないような、、、
超美味しかったです。

驚いたのが
“オマール海老のクリームスープ”味も香りも最高なのですが、、、
器の大きさがメニューの写真とイメージが違いすぎて、、、、

想像では手のひらを広げた親指と小指の大きさ(約18-20cm)だった。
しか~し実際は直径が10センチ位でしょうか、、、
もう少し量を味わいたかったな。

器の小ささが高級感なのでしょうね。
高級な寿司屋のシャリの量で思い出しました。(爆)
さてさて、、毎年のことではありますが、
サッパリと当たらなくなるローカル競馬。


賭け金をかなり抑えているので被害は少ないですが、、
8月いっぱいは我慢が続きます。
そんな我慢を忘れさせてくれたのが、「
懸賞の当選通知!」

500円のクオカードだけど、
非売品なので使えませんね。

今週の競馬もモチベーションは上がりませんが、
新潟の
アイビスサマーダッシュだけ買わせていただきます。
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居酒屋よりはちょいと安心感のあるファミレス・・・
大声で騒がないから(笑)
酔っぱらうまでファミレスで飲まない!
そういう意味では今時代はファミレスで少々お酒を・・・って感じの方が安心感はあるわぁ~。
懸賞でクオカード当たったの?イイな~(*^▽^*)
確かにロイヤルホストは違いますね~ 私の行動範囲に無いんですけどね。見つけても時間帯が合わなくてなかなか利用するチャンスが無いんです。
「クーポン・ 割引ポイント制度」 を発行するからです。
本来の値段で提供できたのなら、
①スタッフ達の給料も問題なく支払える。
②原価が高い、良い品も仕入れることが出来る。
安いよりも、「安全・安心・新鮮・清潔」を2021年は目指してほしいものです(`・ω・´)ハイ!
銭さん、こんにちは。
時代は変わったって言うか、、、
若いサラリーマンたちはファミレスで酒盛りする時代だもんね。(笑)
なぜ!?って聞くと新橋のガード下やサラリーマンの聖地に行くと
「知り合いに会うじゃん!」だそうです。
会社の先輩と事務所を出たら話もしたくないんでしょう。

核家族化?一人っ子が増えてるからかなぁ~

ロイヤルホスト、、
赤字店舗や収益がイマイチな店舗を閉店して整理し、
店舗数が減りましたけど、、
今も経営している店舗は落ち着きがあって繁盛していると思います。


企業努力を感じるなぁ~
そんなもんで生活圏で中々見なくなっているとも思いますね。

タカやんさん、、
クーポンの類も新規開店を広める広告と考えればアリだとは思いますが、
継続的に発行していたりして価格破壊を起こしても意味はないと思います。
ゴルフ場に関しても同じで、
結局はサービスの低下や人件費の削減って、、現場にしわ寄せが来ますからねぇ~

タカやんさんの御意見が「ごもっとも」

だと感じました。
こんにちわ♪
あまり蜜にもなりすぎず、適度な空間も保てる意味では
ファミレスもいいですね(^-^)
彩り、器にも拘ったサービス 更に料理が美味しく味わえる
んじゃないでしょうか(^^♪
お早うございます。
都内の居酒屋はコロナを過去のものにしてるようですよ。

会社に行くと皆さんや会社に合わせるけど、、
個人になったらコロナ無視の傾向です。
波は変わったようですね。
