FC2ブログ

人それぞれの不満?

IMG_5381.jpg

 未だ終息はしていないし、、
過去の話では無いのだけれど、、
今回は自粛警察だの、マスク警察だの正義を気取った変人が浮かび上がりました。
自分はルールを守っている”から守らない人が許せなくなるらしい。
この事って誰にでも当てはまると思うんですよ。

 僕なんかでも朝の通勤時の車列に呆れる毎日だしね。
写真は国道2車線道路のセンターライン上に並ぶバイクなんだけど、、
ラッシュ時には左車線の左側と、右車線の右側にも車列が出来る。
「ん ここは5車線道路かぁ
車の方も毎日のことで、
考えるだけバカバカしい」と半ば麻痺しちゃっているのもどうかと思うよ。

 で、お約束の事故が必然的に発生します。
車線変更禁止区間(黄色いセンターライン)なら真ん中を突っ走ってきても、
そうそうクラッシュしませんが、
白いセンターラインなら短気なドライバーはわずかな時間の中で、
右に左に車線を変える事もありますよね。
そこを制限速度以上で突っ込んでくるんだから事故が減りません。
東京だけでもコロナの比じゃないくらいの日常茶飯事。
自分で交通取締りをやりたくなる気持ちになるぜ。(爆)
(これじゃ○○警察と同じ発想だ~) 笑笑
 
 あとはゴミの分別の仕方に僕はイラっと来ることがあります。
自粛警察みたいな行動は取りませんが、
持って行ってもらえないゴミが夕方まで残れば、
誰かが分別し直さなきゃなりません。
偉い人が気長に注意文を書きますが効果ゼロ。
なんで子供でもできる簡単なことが出来ないんだろうね~~

 このゴミを分別できない人や、
交通ルールすら守れない人たちの中にも、
お題目を掲げて自粛警察をしたり、
マスク警察をしている人もいるのでしょう。
自分が守っていることを人に押し付けたくなるのは一緒だね。

問題は脳裏を掠めてイラっとくるだけか、、
行動しちゃうかだな。

 行動といえば人種差別反対デモ
トランプが悪い~~~
安倍がぁ~~~っと結び付けたい変態たちが、
交通違反をして警察を振り切って逃げたクルド人を支持するデモも起こる始末。

これにはクルド人側からも“良い迷惑だから止めて欲しい”と声明が出ました。



 
 そんなに体力やエネルギーが余っているなら、
日本の拉致問題なんかのデモを朝鮮総連の前で遣ったら良いのにね。
横田さんのお父様は亡くなってしまったぞ。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【厳選R】軸はルメール!7レースから厳選2レース公開予想〜年収増への道〜

JRA(中央競馬)を予想。 勝ポイントで狙え 年間回収率100%以上 年収増への道! 応援よろしくお願いします。 6月20日(土)行われるレースを厳選し、予想を公開していきます。 まずは、 先週のエプソムCでは『勝ポイント』4位以内の馬で3着まで決着。 マーメイドSでは『勝ポイント』5位以内の馬で3着まで決着。 『勝ポイント』好調でこの勢いを厳選レースへ。 厳選レース予想は ◎...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
交通マナーは命に関わることなので守ってほしいですよね。

ゴミ分別に関しては、我が団地のゴミステーションにも時々、ピンク
の貼り紙されてひっそり残ってる袋があったりします。
簡単なことなのに 困ったものです┐(´д`)┌

このクルド人差別反対デモ
状況をしっかり理解すればわかりそうな気がするんだけど、フロイドさんの件で敏感になってる人たちによる差別のはき違えで、職務質問で逃げたクルド人はよくないのは当然としても当人や教会側にとって迷惑な話ですね~(・ω・)

No title

バイクもそうですが自転車も無謀運転ってしょっちゅうですね~ 警察官もそっちをしばらく重点的に取り締まってほしいな~と思います。昨日資源ごみを捨てる日じゃないのに缶ビールの缶が捨ててありました。昨日一日残ってましたね~ 二週間交代でゴミ当番があります。自分とこへ持って帰って正規の日に出さないといけないんです。そう言うことが理解できてない人って結構いるんですよね~

Re: No title

 こんばんは。
コメントいただき有り難うございました。v-290

 仰るとおりに自転車が一番危険かもしれません。
信号も一時停止も止まらないのですから手に負えませんね。v-356
親子で走行している自転車も、
親が全く手本になってないのですから世も末です。v-12
交通安全週間のときですら取り締まりの対象にならないのが不思議でたまりません。

 ゴミの件もビックリです。
学生の初めての一人暮らしならまだしも、
お子さんがいらっしゃる大人が滅茶苦茶ですから、
開いた口が塞がりませんよ。v-12

Re: ももPAPAさんへ

 アメリカの黒人差別のデモも、
日本で同じようなことをする団体も、
警察官のご苦労を少しは理解して欲しいとも思います。v-17

 僕からすれば、警察官の制止を振り切り逃げる行為を正当化するのが有り得ません。
こう言う事が続くなら法改正が必要でしょうね。v-12
逃げた時点で現行犯ではなく、
後日確保でも執行猶予無しの懲役刑くらい厳罰なペナルティにしたらどうかと思います。
僕も職務質問されたら腹が立ちますけど、そうやって危険物所持者が捕まり社会の安全に繋がって行くんですから
渋々だろうが必ず応じますもんね~v-8

勝手人間。

解るな~。
世の中にはいろいろな人間が居るからね。
みんながルール守れれば警察いらんわ~(>_<)
ゴミにしても何だろう?!勝手。なんだよ~
世の中、勝手人間ばかりって事か?
そうなのかも知れない・・・(*´з`)

Re: 勝手人間。

 銭さん、おはようございま。
一言で言ったら「勝手」だよねぇ~
自分の都合よくルールを解釈して、
厳しくしたい部分だけに執着するけど他は知らないじゃねぇ~。
一から十まで徹底してくれたら見上げるよ。v-8

完璧には出来ないんだから適度に全体的をほどほどに守ろうよねぇ~(笑)v-356

“自分はルールを守っている”から守らない人が許せなくなる

実はこれ

『中二病』に、昔なっていない人間<何、この人妄想しているんだ?と言って自分は興味を示さず真面目に過ごしていた学生時代の方>が、大人になった時に発症する病気なのです。だから免疫がなく、ブレーキが効かない。


■ あ!ちなみに私は 「かめはめ波の練習したり。第三の目発動」とか、経験したので、 自粛警察の症状の免疫はあります(* _ω_)...アヒョ

Re: “自分はルールを守っている”から守らない人が許せなくなる

 タカやんさん、こんにちは🌞
中ニ病
中学2年生くらいの多感な時に、
漫画や物語の世界を妄想しなり、
真似して遊んだ経験ですかね?😅
僕も色々と経験したよ。
無邪気な時期に鼻で笑ってた人たちに免疫が無いんですな。
ん〜分かる気がする。👍
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ